「ほっ」と。キャンペーン

こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

引っ越します

会社のブログでありながら、
狆ブログとなってしまっていたので、
琴狆ブログと会社のブログを分けることにしました。
さぼりがちではありますが、
これからもよろしくお願いいたします。

こども文化研究所ブログ
はんなり琴狆日記
[PR]
# by codomo_chan | 2009-01-19 15:32 | お知らせ

やんちゃフェスタ2部

今日、2008年のやんちゃフェスタ2部についての評価・反省会がありました。
2部は、みやこめっせB1Fで乳幼児対象に行い、6,000人の方にご来場いただきました。
ありがとうございます。
ちなみに1部は、晴天に恵まれた梅小路公園での小学生対象のイベントと言うことで、
39,000人の方に来場いただきました。

アンケートから、保護者の方のお子さんに対する思いが読みとれました。
また、やんちゃフェスタに期待することなども参考にさせていただき、
今年度は、ますます充実した内容にしていきたいと思いますので、
期待していてくださいね^^ … stuff M
[PR]
# by codomo_chan | 2009-01-15 17:54 | お仕事

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。
今年は、こどもちゃん飛躍の年になるはず!?
琴ちんも一緒にぴょんぴょん飛んでいきましょう〜。
皆様、今年もよろしくお願い致します。
皆様とかわいいわんちゃん達にとっても、よい年でありますように。
c0042081_10265497.jpg

[PR]
# by codomo_chan | 2009-01-05 10:26 | お知らせ

また来年

明日からお正月休みにはいります。
来年も、琴ちん共々こどもちゃんをよろしくお願いいたします。
皆さま、よいお年をお迎えください。
c0042081_17414380.jpg

見返り美狆^^
[PR]
# by codomo_chan | 2008-12-26 17:42 | お知らせ

なかよちクリスマス

メリー クリスマチュ!
c0042081_1644453.jpg

美奈ママさんが、持ってきてくれた
かわいいトナカイケーキ、
おいしくいただきましたぁ(人間だけ^^)
ありがとう〜。
[PR]
# by codomo_chan | 2008-12-25 16:46 | わん

みんなでクリスマス

MERRY X'MAS
今年最後の美狆会をネストで開催しました。
c0042081_2031571.jpg

c0042081_20141078.jpg

↑みんなそろって…とは、なかなかいきません。
 初参加は小夏ちゃん。


c0042081_2034627.jpg

↑うまく写真に参加できなかったくららちゃん。
 サンタの帽子がお似合いです^^


c0042081_206106.jpg

↑琴 「あたちもサンタになったのよ!!背中のボンボンがキュートでちょ」


c0042081_208401.jpg

↑美奈ちゃん 「ちょっとあたちも写してよ」
 琴 「元気になったからってグイグイしないでちょうだい」


c0042081_20112928.jpg

↑小夏ちゃん 「あちょんで〜」


c0042081_20154116.jpg

↑くららちゃんとお揃いのお洋服がとってもかわいかったさくらちゃん。


c0042081_20164485.jpg

↑やっぱり、食い気が一番の琴。
 琴 「もう食べてもいいでちゅか?」
[PR]
# by codomo_chan | 2008-12-24 20:34 | わん

今年の琴グッズ

今年はRから、染色で作った琴のイラストつき
Tシャツと何年も前から欲しかったエネループ、
マトリョーシカのピアスをもらいました^^
c0042081_14405529.jpg

↑表情が琴にそっくり〜です。


c0042081_14411274.jpg

↑エネループ(色がとんでますが・・・)とピアス


c0042081_1442966.jpg

↑ご近所のとても美味しいフランス菓子やさんトゥレ・ドゥー
フランボアーズとマカロンのケーキ。
見た目もすごく美しいです。


c0042081_14463626.jpg

↑お預かりしてた美奈ちゃん(バイオラバー姿)と琴。
おしくらまんじゅう姿がかわいい。
なかよち?
実は琴がお尻でグイグイ押してます。


c0042081_1448103.jpg

↑正面から見るとこんな感じ。


c0042081_14492368.jpg

↑「ガサガサ音がしたら飛び起きないと、とられちゃうかもしれまちぇん
気が抜けないわ…でも隣ですやすや眠られると、
眠気がうつってきちゃうのよね〜」
[PR]
# by codomo_chan | 2008-12-17 15:01 | わん

忠臣蔵

c0042081_1742319.jpg

「今日は、お知らちぇがありまちゅよ。
お友達のルルくんが
14日(日)21:00〜23:30 朝日TVの忠臣蔵に出るみたいでちゅ^^。
前も橋爪功さんにじーーーっとだっこされてたの。すごいね。
あたちは、おとなちく、だっこさされるなんてできまちぇん!
ギャウーって言っちゃうの」 えへ。


c0042081_17505789.jpg

↑「田村正和さんと共演だわん」
[PR]
# by codomo_chan | 2008-12-12 18:00 | わん

冬支度

c0042081_1711209.jpg

↑いつもは、すぐに切って、玄関に飾るのですが、
今年最後の琴音薔薇なので、このままにしていたら、
もう2週間くらい咲いてます。
今年挿した小さな挿し木もそれぞれ数十の花をつけ、
本当にたくさん咲いて、心を和ませてくれました。


c0042081_17132812.jpg

↑12月に入ったので、薔薇も休眠です。
すべての薔薇に冬支度をしました。
また、来年きれいな花をいっぱいつけてね。


c0042081_17162334.jpg

↑冬剪定前のジャクリーヌ。
こんなに大きくなりました。
買ってすぐ挿し木にした(ちるママさん用の)ジャクリーヌ2世も
すくすく成長しています。


c0042081_17182493.jpg

↑「ゆとりの空間」さんで、お誕生月にいただいたフラワーバスケット。
とてもかわいらしいので、琴と一緒にパチリ・・・と思ったのですが、無理でした。
玄関のシロコーナーに最後の琴音薔薇と飾っています^^。
薔薇がとてもよく育ってくれるので、今年はシロも賑やかに過ごせたかな。
[PR]
# by codomo_chan | 2008-12-09 17:26 | みどりちゃん

エコカイロ

c0042081_1817252.jpg

↑大丸さんでハートのかわいいエコカイロをもらいました。
避難袋の中には、同じタイプものが何年も前から入ってるけど
緑のいかにも業務用って感じで、ちっともかわいくないの・・・。
シロも琴も移動中は湯たんぽ派で、エネループの充電式カイロを買おうか、
ずう〜〜〜っと何年も迷ってたんだけどしばらく、これで様子をみましょう。


c0042081_18193259.jpg

↑琴 「何でちゅか、これ?」


c0042081_18222330.jpg

↑琴 「食べられるんでちゅか???」
[PR]
# by codomo_chan | 2008-12-05 18:27 | わん