こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダイエット皿

最近琴ちんの食欲は、日を追うごとにヒートアップ!
しかも、ものすごい勢いで噛まずに丸飲みしてしまうので、
お皿に入れたとたんに、フードはなくなってしまいます。
これでは、満腹中枢も刺激されないだろうということで・・・

c0042081_164134100.jpg

↑ちっちゃなフードが適当に並んでいるようですが


c0042081_16415771.jpg

↑実は、お菓子に入ってるくぼみの「たくさん」ついた凸凹トレーに
一つずつ入れてます。
こうすると、食べる時間が「数秒」から「数分」にまで延長^^
でも、そう思ったのもつかの間、おりこう琴ちんはあっという間に
食べるコツをつかんでしまいました〜。
[PR]
by codomo_chan | 2008-12-02 16:51 | わん