こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬支度

c0042081_1711209.jpg

↑いつもは、すぐに切って、玄関に飾るのですが、
今年最後の琴音薔薇なので、このままにしていたら、
もう2週間くらい咲いてます。
今年挿した小さな挿し木もそれぞれ数十の花をつけ、
本当にたくさん咲いて、心を和ませてくれました。


c0042081_17132812.jpg

↑12月に入ったので、薔薇も休眠です。
すべての薔薇に冬支度をしました。
また、来年きれいな花をいっぱいつけてね。


c0042081_17162334.jpg

↑冬剪定前のジャクリーヌ。
こんなに大きくなりました。
買ってすぐ挿し木にした(ちるママさん用の)ジャクリーヌ2世も
すくすく成長しています。


c0042081_17182493.jpg

↑「ゆとりの空間」さんで、お誕生月にいただいたフラワーバスケット。
とてもかわいらしいので、琴と一緒にパチリ・・・と思ったのですが、無理でした。
玄関のシロコーナーに最後の琴音薔薇と飾っています^^。
薔薇がとてもよく育ってくれるので、今年はシロも賑やかに過ごせたかな。
[PR]
by codomo_chan | 2008-12-09 17:26 | みどりちゃん