こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベランダの花

今年2年目?になるワイヤープランツにお花が咲きました。
去年も咲いてたのかもしれませんが、咲くと知らなかったし、
ちっちゃいのでよく見ないと見つけられません。
“侘び寂び”の感じられる、萼が変化したようなささやかなお花です。
長い間咲いています。
c0042081_16364980.jpg


こちらも今年2年目ワイルドストロベリー。
4月頃はまだ、かわいい丸いいちごの実だったのに、
どんどん大きく長くなってきました。先祖帰り?
次々実をつけ、ベランダには甘い匂いが漂っています。
でも、巨大化する観葉植物、株分かれする植物、
捨てるのがかわいそうで、切り取った葉っぱや、株も植えていたら
ものすごい数に・・・。フィカス(ゴムの木)、サンスベリア(虎の尾)、
ユッカ、オリーブも15センチくらいだったのに150センチ越え。
みなさんはどうしているのでしょう?(M)
c0042081_16501622.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-06-30 16:38 | みどりちゃん