こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

蝉との遭遇

c0042081_1813261.jpg

↑「なんだかこの頃、いーっつもお腹すいてるのよね!
 えぇーっっ!!もうないの?ほんとにないの?
 どこかに隠してるんじゃないでしょうね???」

c0042081_1744696.jpg

↑「いっぱい食べたからあつくなっちゃった〜。
 もう、動けな〜い」・・・なんて言いつつ
 食べ物を感じるととても機敏になる琴。

c0042081_17471815.jpg

↑「なぁにこれ?見たことないわ。食べられるのかしら?」クンクン・・・
 クマゼミを初めて見た琴は、興味津々。顔をくっつけまくり。

c0042081_17474558.jpg

↑『何やッてんのよっ!』怒ったクマゼミにキックをあびせられ、
 驚いて飛び退く琴。その後は近寄れず・・・。
 クマゼミは木に戻しておいてあげました。
 田舎にはニイニイゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシ、チッチゼミ、ヒグラシ
 なんかが多かったけど、都会はアブラゼミが多いなぁ〜。
 そう言えば、今回里帰りした時に、迷彩模様のナマズが捕れてびっくり!
 黒いのしか今まで見たことなかったから・・・。
 自然界もずいぶん変化してます。自然は大切にしたいですね。
[PR]
by codomo_chan | 2006-08-24 18:15 | わん