こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

京都美狆会 in サマー

ちるりちゃん、美奈ちゃんとの恒例の美狆会。
「蒼」に行く予定だったのに、貸切のため入店できませんでした。
これで、連続2回、美狆会で「蒼」に行けませんでした。
縁がないのね・・・
っということで、「新風館」でランチとなりました。
c0042081_1174951.jpg

c0042081_118878.jpg

c0042081_1183123.jpg

その後、美奈ママさん家でルタオの莓入りロールケーキをごちそうに。
美狆たちは、暑さに負けない食いしん坊ぶりで
おやつの気配を感じると、「ちょーだい、ちょーだい」と大催促です。

↓いつも一等席で催促する、琴&美奈ちゃん
*この日琴は、激しい抜け毛(換毛期)のため、一人お洋服を着用。
 胸の毛とお腹の毛のせいでフワフワなようですが、
 背中や腰からはピンクの地肌が見えてます。
 昨年より抜け毛が激しい!!
 あと1週間くらいでおさまると思うんだけど。
c0042081_11102790.jpg


↓離れたところから催促する、ちるりちゃん
c0042081_1111441.jpg


毎回、琴&美奈ちゃんに先をこされて、
なかなかおやつにありつけないちるりちゃん。
ちるママさんがちるちゃんにおやつをあげようと思っても
どこからか、琴&美奈ちゃんがワラワラ寄ってきます^^;
c0042081_11114938.jpg

c0042081_11135024.jpg

c0042081_11141521.jpg


こうやって、ちるちゃんの分も横取りしていた琴は、
結構おやつを食べたと思っていたのに、
帰ってからも、すぐにカリカリをきっちり食べました。
夏バテ知らずの食欲はうれしい!
でも、ムラがあるので、もうすぐ
「食べたくない期」がくるのかなぁ・・・
[PR]
by codomo_chan | 2007-08-22 11:21 | わん