こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

宵山

今年の宵山は、美奈ママさんとさくらママさん(くららちゃんが参加)と
一緒におでかけしました。
屋台ではくいしんぼうぶりを発揮して、タコスやケバブサンド、
生春巻き、タピオカチャイ、ビールなどをおいしくいただきました^^
c0042081_17122861.jpg

c0042081_17125550.jpg



黒主山での限定、「黒ロールケーキ」。
とってもおいしかったです。
c0042081_1714336.jpg



宵山は涼しく、アイスノンもバッグに入ってたので、
おりこうさんにしていた美奈ちゃんとくららちゃん、琴。
c0042081_17165777.jpg




浴衣もお似合い。かわいい〜^^
でも3ワン揃ってのポーズはやっぱりむつかしい・・・
c0042081_17185995.jpg

c0042081_173855.jpg




町屋で公開されている素晴らしい文化財。
c0042081_17253457.jpg



祭神の観音像を台座に縛り付けてまわる「南観音山」の珍しい行事「あばれ観音」
c0042081_17275638.jpg



今年買った「金運招福」ちまき。
いろんな装飾や形、それぞれの意味があるので楽しいよ。
c0042081_17295599.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2008-07-18 17:39 | わん