こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 10 )

もっこう薔薇

連休で岡山に帰ったとき、長屋(納屋?)に花がたくさん咲いていました。
中でも愛らしい薔薇のアーチが目を引いたので、
母に聞くと「もっこう薔薇」とのこと。
もっこう薔薇といえば、
「紀子様のお印」くらいの知識しかなくて…。
しかも実物を見たのは、これが初めて。
薄いクリーム色の小さくて
こんなに可憐な花だったんですね。
白い方もこぢんまりと咲いていて、来年が楽しみ。(M)
c0042081_19135461.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-05-25 19:16

親近感

知らない方からコメントいただくとうれしいものです。
しかも狆を飼っているとなると、ぐっと親近感がわく。
「狆を愛する人に悪人はない」という格言通り(そんなのないですが)
いい人ばかりの気がしますし・・・
しかし、私も初めて狆を実際に見た時の衝撃は忘れられません。
グレムリンだ!エイリアンだ!こっち来るな!!
と恐ろしい思いをしましたが、
今はどこから見ても、かわいいギズモです。
(きれいな声ではなかず、鼻でブーブーなきますが・・・)(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-03-09 11:47

年度末

年度末に向けて、仕事がつまってきました。
仕事が入ってくるのはアリガタイのですが、
どうして、忙しいーーって時と、ひま〜〜〜〜って時が
あるんでしょう・・・
もっとバランスよく、均等に!って思っても
なかなか上手くコトが運ばないものです。
これは見事だ!っていうスケジュールをたててても
思い通りにコトは動かないものですし・・・。
とりあえずは、働けっちゅうことですね。
フ〜ッ(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-02-25 17:28

洋食屋さん

先日、近くの洋食屋さんに昼食に行きました。
そこは、「おいしい」と評判の店だけあって
いつも混んでいて入ることができなかったのです。
で、その日はタイミングよく席が空いていて
ポークカツ&エビフライを食べました。
油もひつこくなく、ウワサ通りのおいしい店でした。
油でギトギトになるであろう店内も清潔にされていて
満足、満足でしたが、今度はいつ入れるでしょうか。(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-02-17 11:28

さくら

昨日は、ひさしぶりに打ち合わせのため
西京区役所に伺いました。
上桂駅は、桜の季節はとてもきれいのですが
今の時期はもの寂しい感じがします。
早く春になれーーー(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-02-15 11:48

いつか・・・

昨日のランチは近くの町屋インドカレー店に行きました。
町屋って雰囲気いいけど、冬はやっぱり寒そう〜〜〜。
って言いながらも、自社町屋を持ちたい!って思います。
いつか・・・いつか・・・ね。(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-02-04 11:09

雪景色

今日は雪です。
大阪ではその気配がなかったのでビックリ!
けっこう積もってます。(R)
c0042081_124312.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-02-02 12:43

雪は?

今日は、今年一番の寒さになると言っていたので、
こっち(京都)は雪が降ってるかな〜〜って思いながら
大阪から通勤してきました。
しかし、雪はゼロ・・・
いい天気です。
なのに、寒い!!!!!
雪が降ってたら「え〜〜雪降ってるーー寒いよーー」って
言いながらも許せたりするのに。(誰を?)(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-02-01 11:45

占い

細木数子大先生や、血液型など占いがブームです。
(って、いつでもブームな気もしますが)
お金を払って、1対1で占ってもらう以外の不特定大多数を占うもの、
例えば、今日の運勢みたいなものですが、
ああいうのは、いいことだけを言って欲しいです。
占いを全般的に信じているわけではありませんが、
出かける前に「今日のあなたは大凶。自動車事故に要注意」とか
嫌〜〜なことを言われたたら気分悪いわけです。
「10日以内に死ぬよ」と、呪いかけられたみたいで・・・
「今日のあなたは大ラッキー。何をやっても上手くいく」って言われたら
なんとなく気分がいいわけです。
つまり、悪いところだけでなく、いいところも見てよ!っていうことで
上手な子育て法にも繋がりますね。
無理矢理にではありますが。。。(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-01-31 12:04

もう少し

閉鎖状態だったHpを、ちょいリニューアルしようと思い、
仕事の合間にちょこちょこ手を入れてます。
2月には、更新できそうかな。
しかし、「わんのページ」も充実したかったのに
シロの膨大な写真を前に、なかなか片づけられず
とりあえず工事中ってことで、追々整理していくつもり・・・
なるべく早くに、ってつもり・・・ですが
何しろ「仕事の合間」ですので・・・
って、誰にともなく言い訳してます。(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-01-27 11:40