こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:わん( 266 )

食いしん坊

琴はミニ狆ですが、食欲満点です。
カサッという音は聞き逃さず、すぐに寄ってきて
「ちょーだい!ちょーだい!!」攻撃がはじまります。
人の食べ物でなくても、犬用おやつでも喜んで食べてくれます。
カリカリドッグフードでも、「やったーーー!!」って
グルグル回って喜んでくれる時もあり、やり甲斐あり!ますです。(R)
c0042081_13461578.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-02-23 13:46 | わん

パソコン犬

琴はよく、膝の上に乗って邪魔・・・お手伝いをします。
まだ、ソフトを立ち上げたり、CDをイジェクトしたりしかできませんが、
もう少しすればレイアウトもできるようになるかも・・・かも・・・
注:決して毎日遊んでいる訳ではありません(R)
c0042081_12133332.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-02-21 11:33 | わん

待て

ごはんを前に、「待て」とお預けさせると
ジタバタジタバタと、ごはんから遠ざかっていきます。
ごはんの近くでのガマンは耐えきれないからでしょう・・・
かわいそうと思いつつ、かわいいジタバタ見たさに
ついつい「待て」と、言ってしまいます。。。(R)
c0042081_11335372.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-02-16 11:34 | わん

先取りファッション

琴の春物洋服を購入しました。
暖かくなったらこれを着てお出かけしようね。
「天然毛皮の上に服を着る必要がある?」なんてお思いの方も多いでしょう。
私もそう思ってました。
しかし、犬も寒いのです。琴は人間より寒がりでよくブルブル震えています。
それに、それに、大きな理由がもうひとつ。
それは・・・
かわいい!!からなのです。
だから、防寒とは関係のないフリフリピンクの乙女ワンピやら
金魚いっぱいワクワク浴衣なんてのを購入してしまうのです。
これはもう、どうしようもないのです。
かわいい!!んですから・・・(R)
c0042081_11305923.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-02-10 11:32 | わん

お帰り!

5日、土曜日に琴が帰ってきました。
里帰り中は、向こうで我が物顔で過ごしていたらしく、
琴は向こうにいる方が幸せなのか・・・
なんて心配してましたが、こっちにくれば
やはり我が物顔で、いっぱいおねだりしてくれたので
ホッとしました=}(R)
c0042081_11115741.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-02-08 11:13 | わん

どうしてるかな

なんとか、HPが更新できました。
気になるとこも、いっぱいありますが、
ちょこっとずつでも、直していこうと思ってます。

「こと」は、昨夜からしばらく里帰りしています。
来週には戻ってきますが、寂しいものです・・・
飼い主Mは、数日の別れなのに、ペットロスのように
落ち込んでました。おいおい。
しかし、どうしてるかなー
他のわんたちにいじめられてないかなー
(いじめてる可能性の方が大きいですが)
なんて、ことのことばかり考えてます。(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-01-28 14:58 | わん