こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:わん( 266 )

ふたり仲良く!?

c0042081_10242854.jpg

美奈ちゃんと一緒に抱っこ袋に入って、仲良しこよし^^





c0042081_10254171.jpg

とはいかなくて、お互いそっぽ向いてます。
こんな近くでくっついていても相手の存在を無視しています^^;





c0042081_102633100.jpg

「暑苦しいでちゅぅー」
[PR]
by codomo_chan | 2008-03-26 10:35 | わん

2狆ひな祭

昨夜、美奈ちゃん宅で1日遅れのひな祭りをしました。
お内裏様のいない、かわいいお雛様・2狆だけのひな祭り。

美奈ママさんお手製の雪見鍋をおいしくいただきました。
もちろん、琴もしっかりおねだり。
c0042081_13172783.jpg


美奈ちゃんは体調管理のために、ただ今療養食生活。
なので、おやつも一切禁止・・・
食いしん坊女王・美奈ちゃんには、つらいひな祭りです(;_;)

ケーキを前に「どれにする?」と相談中のお雛狆さま。
どれも、おふたりのものではないんですが。
c0042081_13203151.jpg



食事タイムが終わったら、琴ちんはさっさと
いい場所を見つけてお休みモード。
美奈ちゃんはあきらめきれずに、まだまだおねだり中^^;
c0042081_13223729.jpg

c0042081_1324823.jpg



----------------------------------------------------
*追記*
天丸くんが3月4日、虹の橋を渡っていきました。
優しくて、いい子で、6狆ちゃんのリーダーだった天丸くん。
あまりの急なことに驚くばかりです・・・
ご冥福をお祈りいたします。
----------------------------------------------------
[PR]
by codomo_chan | 2008-03-05 13:27 | わん
最近、琴の甘えん坊&寂しん坊が激しくなってきて
お留守番をすごく嫌がります。
なので、先週久しぶりにモンプチシュシュにランチに連れて行きました。

一緒にランチに行けて、かなりご機嫌の琴ちん。
他にお客さんがいなかったこともあって、元気に動き回ってました。
c0042081_10355112.jpg

c0042081_10362527.jpg

c0042081_10364856.jpg

c0042081_10371120.jpg

c0042081_10373452.jpg




「お待ちかねのものが来たでちゅよ。早くちょーだい!」
c0042081_10382910.jpg





「これっぽっちでちゅか?」
c0042081_1040940.jpg





「どうやらこれは、もらえないようでちゅ・・・」
c0042081_10391667.jpg



琴ちんにはちゃんと琴ちんランチを頼んであげたからね^^;
食いしん坊でもある琴は、この後自分のご飯を一気食いしてました。
[PR]
by codomo_chan | 2008-02-25 10:45 | わん

節分美狆会

昨日の節分はドッグカフェ「NEST(ネスト)」にて美狆会をしました。
今回も、新しいメンバーが参加してくださいました。

ふあふあさくら狆のさくらちゃん&くららちゃん
c0042081_1624692.jpg

さくらちゃんは、ちるりちゃんに負けないくらいのかくれんぼ上手^^
くららちゃんは、まだ6カ月のプードルちゃんです。

そして、かおちゃん&あんちゃん
c0042081_1631139.jpg

かおちゃんは、美奈ちゃんの父親違いの妹です。
あんちゃんは、かおちゃんのお姉ちゃん。

あとは、いつものメンバー、
少し離れた場所で落ちついているちるりちゃん
c0042081_1642656.jpg



食い気一筋 美奈ちゃん
c0042081_16172565.jpg



ぽってりしたお手手がかわいい黒一点のルルちゃん
c0042081_1618524.jpg



珍しく黒のドレス姿のマドモアゼル琴
c0042081_16195345.jpg



ちるママさんは、ちるりちゃんとルルちゃんの
ラブラブ大作戦をたくらんでいますが、
今回ルルちゃんはチワワのあんちゃんと超ラブラブモードに。
c0042081_16253042.jpg

ちるりちゃんの入り込む隙がありません^^;


美奈ちゃん&かおちゃんのミニ姉妹。
小ささだけでなく、性格も似ています。
ふたり並んで「あたしが一番!」と押し合い〜^^
c0042081_16273669.jpg



琴ちんチェックを受けながら、ビビっているさくらちゃん^^;
c0042081_16294196.jpg


琴ちんは、ささみをおかわりしたのに、この後オジャマした美奈ちゃん宅で
またまた山盛りフードを一人占め・・・
c0042081_16335184.jpg

毎回、食べ過ぎです・・・・


最後は、みんな揃って集合写真。
c0042081_1635068.jpg

ワンコだけの写真は無理だったので、人間も参加して
ワンコをなだめすかしてなんとか撮れました。
[PR]
by codomo_chan | 2008-02-04 16:40 | わん

美狆新年会

20日は、今年はじめての美狆会だったんですが
琴ねえMだけが参加して、私=腰元Rは参加できませんでした。
今回は、新しいイケメンくんが登場した!と聞いてよけいに残念です。

そのイケメンくんとは、ルルママさんの妹さんの
ミニチュアダックスの翔くんです。
c0042081_10543677.jpg
お尻だけでなく、お口にもマナーベルトをされてます^^
琴ちん、新しいイケメンくんが気になって仕方ないみたい。
視線釘付けです^^
c0042081_10554433.jpg


c0042081_1056778.jpg


c0042081_10563554.jpg




いつものように、おねだり&おねだり&おねだり&おねだり・・・・・
をして疲れたのか、みんなお休み中〜。
c0042081_10575225.jpg


c0042081_10583612.jpg



1狆たりないですが、ちるりちゃんは久しぶりの参加で
ゆっくり休むどころではなかったみたいです^^
いつものように、かくれんぼ中〜
c0042081_1111160.jpg




久しぶりに集合写真。
c0042081_112569.jpg
美奈ちゃんモテモテです。
右端の熟女・琴ちんが寂しそうですわぁ。
やっぱり、若い子がいいのかしら・・・

なんとか、みんなのお顔が写っている1枚です。
左端のちるちゃんは、いつものように無理矢理参加ですが^^;

c0042081_1141640.jpg




次回は、またまた新しい仲間が参加するかも!?
[PR]
by codomo_chan | 2008-01-25 11:15 | わん

たけのこ包み

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

琴もごちそう尽くしの帰省から戻ってきて
毎日出勤しています。
夏の帰省では、ハゲハゲになっていましたが
今回の帰省ではモコモコになって戻ってきました。
年末年始は寒かったもんね・・・

冬の帰省の風物詩、おくるみ琴ちん。
たけのことは逆にすくすく縮んでいきます^^;
c0042081_10361896.jpg

c0042081_1036366.jpg

c0042081_10365585.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2008-01-09 10:38 | わん

2007年締めくくり

c0042081_1641610.jpg

今年最後のシャンプー。
自分達でしたので、お外でしてもらうほど
きれいにはなりませんでしたが、
琴ちゃん、久しぶりに白くフワフワです〜^^;
これで気持ちよく帰省&年越しできるね。
c0042081_1665679.jpg

こども文化研究所は12/29〜1/6までお休みとなります。
皆さまもよいお年を。
そして、新年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by codomo_chan | 2007-12-28 16:11 | わん

美狆クリスマス会

今回の美狆会は、美奈ママさん宅で鍋&ケーキでクリスマス会もどき。
今回は、イケメン・ルルちゃんが出席してくれたのにちるママさんは欠席。
残念〜。
c0042081_1030536.jpg

赤い洋服に、おヒゲに見える胸毛でサンタクロースのようなルルちゃん^^



c0042081_10312537.jpg

琴ちゃん、ちゃんとごあいさつ〜。
ではなくて、ルルちゃんに寄ってこられると怒っていたのに
自分からはガンガン寄っていって、嫌がらせしているところ^^;



c0042081_10324725.jpg

今回、色気よりだんぜん食い気の美奈ちゃんは、
ルルちゃんにお尻をなめまくられていても、
おやつに気をとられて知らんぷりでした〜。
美奈ママさんは、
「自分でお手入れしてくれない美奈のお尻が真っ白になった〜」と大喜び^^



c0042081_10344487.jpg

仰向けで抱っこされるルルちゃん。
ぬいぐるみのようなかわいさ!
今後の琴の目標はルルちゃん抱っこをマスターすることです。



c0042081_10355973.jpg

食事が終わると、ルルママさんになでなでされて大興奮の琴。



c0042081_10364798.jpg

お膝大好きの美奈ちゃんは、ネンネもお膝の上で。
この後、膝の間に顔がはさまっていき、思いっきりつぶれてました^^


次回は、ちるりちゃんも一緒に勢揃いできるかなぁ〜。
c0042081_10381351.jpg

「みんなまとめて、イジメテやるでちゅよー」
[PR]
by codomo_chan | 2007-12-25 10:42 | わん

美奈ちゃんお預かり

先週、美奈ママさんがお出かけのため
美奈ちゃんをお預かりしました。
美奈ちゃんは、ママが出ていった玄関を気にしながら
いつもより大人しいみたい。

でも、人が動くと一緒に動き、おやつのおねだりも素早く、
琴と全く同じ動きをしていました。

c0042081_10284857.jpg

仲良しに見えますが、こっそりお尻で押し合いしてます^^;



琴は少し焼きもちを焼いていたみたいですが、
ライバル出現でいつもの3倍くらいのご飯を食べました・・・
c0042081_10295764.jpg

c0042081_10301915.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-12-18 10:31 | わん

○回目の誕生日

16日は、琴ねえMの○回目の誕生日。
お粗末狆グッズをプレゼントしました。
c0042081_1023899.jpg


c0042081_10232639.jpg

リボンのついた かわいい子はプレゼントではなく
琴ねえのご主人さまです^^
[PR]
by codomo_chan | 2007-12-18 10:24 | わん