こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー

<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年度末

年度末に向けて、仕事がつまってきました。
仕事が入ってくるのはアリガタイのですが、
どうして、忙しいーーって時と、ひま〜〜〜〜って時が
あるんでしょう・・・
もっとバランスよく、均等に!って思っても
なかなか上手くコトが運ばないものです。
これは見事だ!っていうスケジュールをたててても
思い通りにコトは動かないものですし・・・。
とりあえずは、働けっちゅうことですね。
フ〜ッ(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-02-25 17:28

見えないもの

犬猫、赤ちゃんなどは、よく見えないもの(霊的なもの)を見ると言います。
にぶ狆であるはずのシロも、何もないところを見つめて
「ウ〜〜」なんて唸ったりしてました。
そして昨日、琴も玄関の方をビクッと見つめてじーーーっとしてる。
たまにビクビク怯えたりする・・・。
昼間だから、まだいいものを・・・。
琴、あんたも「にぶ狆」なんだから、見えないものを
見えてるように思うのは、やめてねーーー。(R)
c0042081_1640096.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-02-24 16:40 | わん

食いしん坊

琴はミニ狆ですが、食欲満点です。
カサッという音は聞き逃さず、すぐに寄ってきて
「ちょーだい!ちょーだい!!」攻撃がはじまります。
人の食べ物でなくても、犬用おやつでも喜んで食べてくれます。
カリカリドッグフードでも、「やったーーー!!」って
グルグル回って喜んでくれる時もあり、やり甲斐あり!ますです。(R)
c0042081_13461578.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-02-23 13:46 | わん

パソコン犬

琴はよく、膝の上に乗って邪魔・・・お手伝いをします。
まだ、ソフトを立ち上げたり、CDをイジェクトしたりしかできませんが、
もう少しすればレイアウトもできるようになるかも・・・かも・・・
注:決して毎日遊んでいる訳ではありません(R)
c0042081_12133332.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-02-21 11:33 | わん

洋食屋さん

先日、近くの洋食屋さんに昼食に行きました。
そこは、「おいしい」と評判の店だけあって
いつも混んでいて入ることができなかったのです。
で、その日はタイミングよく席が空いていて
ポークカツ&エビフライを食べました。
油もひつこくなく、ウワサ通りのおいしい店でした。
油でギトギトになるであろう店内も清潔にされていて
満足、満足でしたが、今度はいつ入れるでしょうか。(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-02-17 11:28

待て

ごはんを前に、「待て」とお預けさせると
ジタバタジタバタと、ごはんから遠ざかっていきます。
ごはんの近くでのガマンは耐えきれないからでしょう・・・
かわいそうと思いつつ、かわいいジタバタ見たさに
ついつい「待て」と、言ってしまいます。。。(R)
c0042081_11335372.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-02-16 11:34 | わん

さくら

昨日は、ひさしぶりに打ち合わせのため
西京区役所に伺いました。
上桂駅は、桜の季節はとてもきれいのですが
今の時期はもの寂しい感じがします。
早く春になれーーー(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-02-15 11:48

先取りファッション

琴の春物洋服を購入しました。
暖かくなったらこれを着てお出かけしようね。
「天然毛皮の上に服を着る必要がある?」なんてお思いの方も多いでしょう。
私もそう思ってました。
しかし、犬も寒いのです。琴は人間より寒がりでよくブルブル震えています。
それに、それに、大きな理由がもうひとつ。
それは・・・
かわいい!!からなのです。
だから、防寒とは関係のないフリフリピンクの乙女ワンピやら
金魚いっぱいワクワク浴衣なんてのを購入してしまうのです。
これはもう、どうしようもないのです。
かわいい!!んですから・・・(R)
c0042081_11305923.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-02-10 11:32 | わん

少子化フォーラム

1月28日、29日と
第4回次世代支援推進全国フォーラムin浦安の少子化フォーラムに
行って来ました。
現在の少子化問題、地域が直面している問題、
新しく始まる子ども・子育て応援プランなどについての講演後、
交流会に参加しました。
交流会では、厚生労働省の方々や、各都道府県から来られたお役所の方々と
お話させていただきました。
参加当日は寒波などが襲来しましたが、気合いで跳ね返しました。
次回は、舞鶴市で11月に?フォーラムが行われるそうです。
お食事は蟹かなぁ…なんて。
舞鶴は台風の影響で大変だったので、みなさんカニカニツアーで
観光に貢献してみてはいかがですか?(M)
[PR]
by codomo_chan | 2005-02-09 20:30 | お仕事

お帰り!

5日、土曜日に琴が帰ってきました。
里帰り中は、向こうで我が物顔で過ごしていたらしく、
琴は向こうにいる方が幸せなのか・・・
なんて心配してましたが、こっちにくれば
やはり我が物顔で、いっぱいおねだりしてくれたので
ホッとしました=}(R)
c0042081_11115741.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-02-08 11:13 | わん