こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リーフレット

石原保育園さんのリーフレットができました。生き生きとして元気いっぱいな園児の姿があふれています。
c0042081_11282644.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-04-25 11:30 | お仕事

ハッピー バースデー!

今日は、琴の4歳の誕生日!
おめでとうーーー。
ずっとずっと長生きしてちょーだいね。

人間も犬も食べられるケーキを前にソワソワ。
琴の今年の目標は、このケーキを丸ごと1個
食べることでしょう・・・がそれは無理ですね。(R)
c0042081_17263177.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-04-22 17:28 | わん

のぞき

温かくなてきたので、通勤バッグののぞき窓を
開けてもらってごきげんの琴。
お外は怖いけど、バッグの中なら安心して
好奇心いっぱいでのぞきまくってます。(R)
c0042081_11182256.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-04-20 11:20 | わん

はじめてのお出かけ

写真は、半年前のもの。
琴がやってきて、ひと月もたたない頃、
はじめて一緒にお出かけした時のものです。
この時は、ポン菓子のヒュ〜〜〜〜〜〜〜!!っという爆音に
アワワアワワとパニックに陥ってました。

琴といると、犬って耳や鼻がほんとにいいんだーってわかります。
シロの時は、狆の耳や鼻は人間より鈍いと思っていました。
シロは鈍いのではなく、単に興味のない音・臭いには無関心!
なだけでしたが・・・(R)
c0042081_13351779.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-04-18 13:35 | わん

生理パンツ

琴の生理パンツを購入しました。
かわいいものが多く、着たらかわいいだろうな〜ってずっと思ってました。
シロは男の子なので不要でしたので、念願のパンツをはかせるぞ!っと
勢い込んだのですが・・・
はかせてみると、ちょっと変?
しかも、はいてるとトイレができないので、普段は着せられません。
一体いつ着せるんでしょう?(R)
c0042081_1128557.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-04-15 11:29 | わん

食育カレンダー

あけぼの保育園さんのカレンダーができました。
旬の食材を使用した保育園使用のレシピ、2年分のカレンダー、子どもに対する食の注意点などを月ごとに記しています。
また、天然檜を使用したスタンドには、アロマ効果も。カレンダー使用後は、細かくしてお風呂に入れたり、アロマチップとしても使えます。是非、多くの方々にご利用いただきたいものです。
c0042081_11354555.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-04-14 11:37 | お仕事

CCNパンフ

京都経営者協会のパンフレット「福祉サービスの質の向上を目指して」ができました。これは、(京都経営者協会加入の)福祉施設に直接言いにくい苦情・ご意見・問題点を代わって受け付けてくれるサービスです。こういう機関があると利用者も安心して施設をを利用できますね。
c0042081_11341598.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-04-14 11:35 | お仕事

本性発揮

琴がやってきて、約半年が過ぎました。
来た当時は、少しの音でビクビクしていましたが
少しずつなれていき、今は会社でも熟睡できるようになりました。
でも、まだまだお客さんは怖いみたい・・・
生まれ故郷のIさん家では、他の犬をポカポカなぐっていたらしいので
ビクビク琴の話をすると、「あの琴が!!まさか〜〜」と驚かれます。
ほんとは、強気でやんちゃな性格。
ちょーーっとずつ本性を発揮しています。(R)
c0042081_1156446.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-04-13 11:57 | わん

琴とバイオラバー

ちっちゃな琴は普通のベッドだと、5〜6匹入ります。
ここに入ると琴の愛らしさが際だちますね。
黄色いおもちゃのぴよちゃんの音は、琴の天敵です。
怖くて近寄れません。
少し不似合いな紫の敷物はバイオラバーです。
以前、シロが何も食べられず、寝たきりのようになり、
手のほどこしようがないと言われた時、購入しました。
その後シロは奇跡的に回復し、亡くなるまで
寝たきりになることもなく、ぼつぼつ歩き、自力で食べ、
排泄し、約1年そっと側にいてくれました。
琴も元気で長生きできるよう自宅で愛用中です。
といっても、…シロと違っていろんなところで寝てしまい
活用度がとっても低いのが現状ですが。(M)
c0042081_18365513.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-04-07 18:38 | わん

早く!

つぶらで愛らしい視線の先は・・・
もちろんおいしいオヤツです。(R)
早くちょーだい!(琴)
c0042081_1118139.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-04-06 11:19 | わん