こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ガム

琴が一人でガムを食べられるようになりました。
夢中でクチャクチャやっているので、
「これはいい!」と、お外でランチの時に持っていきました。
人間の食べ物を欲しがる時に、ガムをやれば解決!!と思ったのですが・・・
他においしいものがあるとわかっているで、
ガムをあげても、「フン!」と鼻水をひっかけられました・・・トホホ(R)
c0042081_1981055.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-06-28 19:08 | わん

納涼床

近所?(自転車で10分くらい)の鴨川に並ぶ納涼床。
床と言えば夏のイメージですが、夏は暑すぎるので、
5月の爽やかな風の吹く頃がお薦めです。
川原をみなさんデートしたり、マラソンしたり、
お散歩したりして楽しんでいます。
私も琴と(シロと、と思っていましたが、念願かなわず)
気候のよい時にお散歩したいコースです。(M)
c0042081_17555599.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-06-27 17:56 | わん

狆のハンコ

c0042081_17285370.jpg
大福ママのブログで知り、早速注文した
狆のミトメ印が、届きました。
とってもかわいい!
これから、ポンポン押していきます!
琴をくださったIさんにもプレゼントしますので
(Mがただいま、梱包中)
ポンポン押してくださいね。(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-06-27 17:34 | わん

dog cafe NEST(ネスト)

最近特に、私は疲労困憊してて、お休みの日は
家でグッタリしているので、琴は「たいくつぅ〜」です。
Rに会えないこともストレスで、琴Wパンチ!
・・・というわけで、琴のためにがんばって
自転車で約5分のネストでランチ。
ここも雰囲気のいい町屋です。
でも琴は、離れた所にいるワンコも怖くて
バッグの中でブルブルブル。
「・・・だけど、ご飯はおいちい。もっと!」と
無駄な訴えを繰り返していました。
相変わらず食欲は別のようです。(M)

c0042081_18553269.jpg
c0042081_1856148.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-06-24 18:56 | わん

初体験

シロが手作りの柔らかいおやつしか食べなかったので、
琴がワンコ用クッキーやボーロを食べるのに驚いていました。
今日ガムを買ってあげたところ、しばらく???考えて?アムアム。
まだ上手く食べられないけど、そこがかわいい・・・。
早くひとりで立派に食べられるようになってね。(M)
c0042081_193346.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-06-24 18:43 | わん

田植え

6月22日雨天で順延していた
大宅保育園と大宅小学校の合同田植えが行われました。
みんな田植えは初めてとのこと。
田舎育ちの私は、びっくりです。
土まみれ、水まみれ、虫まみれ、動物まみれ・・・で育ったもので。
みんないい経験になったかな?(M)
c0042081_1914122.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-06-23 19:14 | お仕事

一緒に通勤

毎朝、一緒に自転車通勤。
やっと自転車に慣れて飛び出す心配がなくなったので
バッグ下の小窓だけでなく、
天井を開けて乗せることができるようになりました。
風が吹くと、とっても気持ちよさそうです。
でもこの日は
「あつくて、まぶちぃ〜」と琴。
開けないと、バッグの中でガリガリするくせに・・・(M)

c0042081_197232.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-06-23 19:07 | わん

必死

おやつをもらう時は、いつも真剣です。
呼ばれたって振り向きません。

早くちょーだい!早く!早く!早く!早く!

って、目玉が落ちるくらいの必死な顔ですが、
そんなかわいい顔するから、もう少しじらしたくなるんだよ。(親バカR)
c0042081_1656774.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-06-21 16:56 | わん

新風館のコンサート

6月16日雨で田植えが延期になったので、
新風館でランチにしました。
ここでは、ときどき(毎日?)コンサートをしていて
この日は三重奏でした。
雨の日によく似合った曲で、とてもよかったです。
ヴァイオリンとか弾けるといいなぁ〜なんて思いながら
しっとり聞いていました。
琴は外出のたびに、お裾分けをちょっぴり貰えるので、
期待いっぱいの心境・・・。(M)

c0042081_11292544.jpg
c0042081_1158925.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-06-17 19:42 | わん

たいくつ〜

お仕事中は、遊んでくれないし退屈ーー!

琴のぼやきが聞こえてきそうですが、
とりあえず、仕事を先にしなければ!!
琴の哀願するおめめに勝たなければ!!(R)
c0042081_11305955.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-06-14 11:34 | わん