こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ムニャムニャ

ただいま睡眠中。
おやつ以外で起こちゃないでね。
c0042081_16312944.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-08-30 16:31 | わん

強者

琴は、カサッっという菓子袋の音は、絶対聞き逃しません。
袋を持って避難しても、追っかけて、乗っかって、お手や立っちを繰り返し、
なんとかゲットしようと愛想ふりまき攻撃をしかけてきます。
今のところ、連敗続き・・・
あの攻撃は、メロメロパンチよりも威力があるんです・・・(R)
c0042081_1782795.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-08-29 17:08 | わん

おいしいのください

「こんなのじゃなくて、もっとおいしいのください!」
食いしん坊・琴に、無言の圧力をかけられています。
おいしいのも3日続くと、「おいしいの」から「いつもの」に
格下げになってしまいます。
「こんなの」は、何も出てこないとわかってから
しぶしぶ食べてくれます・・・(R)
c0042081_1934330.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-08-26 19:02 | わん

法然院

自然に恵まれてて、「山!」っていう緑の匂いがいっぱい!!
蝉の抜け殻を見つけたので、お土産に持って帰ろうと
思ったんだけど、Rのお「ギャー」という声が
聞こえた気がして、写真だけにしておいた。
小さい頃は、お花や木の実、貝殻や
抜け殻でネックレス作ったなぁ・・・(*^。^*)(M)
c0042081_19564667.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-08-25 19:56 | お仕事

一人暮らし

水泡眼のホーガンちゃんが
エアポンプにほっぺたを吸い込まれ、
死去してしまいました(>_<)
こんな初歩的なミスを犯すとは。
ごめんね、ホーガンちゃん・・・。
一番なついてて、かわいかったのに。
その後、他の子がらんちゃんをいじめるので、
丹頂とオランダもどきは60センチ水槽へ転居。
今、らんちゃんは悠々と一人暮らしをエンジョイ中。
でも、苔が生えるからオトシンクルスを同居させなくっちゃ。
水泡眼とらんちゅうは、ぽよぉ〜んとしてて、
見ててあきない愛くるしさ。(M)
c0042081_1994737.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-08-24 19:10 | お魚

リード嫌い

琴は、リードが嫌い。
つけようとした途端、
「なんなんでちゅかー!このニョロニョロ邪魔なものはーー!!」
と憤慨し、ガジガジカミカミ攻撃しています。
これをつけられると、おいしいご飯に手が届かないもんね。(R)
c0042081_9353788.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-08-23 09:35 | わん

あちゅいのに〜

「あちゅくて、もうやってらんないわ!
クーラー下げてよ〜(`Δ´)」と、
保冷剤の上にお顔をのせた琴。
ものすごく毛深くて、食欲も全くなくなり、26℃で保冷剤が欠かせないくらい
暑がりだったシロに比べ(私はセーター重ね着してたよ)
ふだん、暑がらないけど、このところの湿度には動きも鈍く・・・。
でも、食欲が相変わらずなのは流石!(M)
c0042081_18542817.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-08-19 19:12 | わん
京都新聞に前回のマッサージ講座が載りました。
好評だったので、2回目を9月8日13:30〜開催します。
参加は無料です。
参加者はアロマ講習と手作りベビーパウダーが貰えます。
詳細は大宅保育園まで。
c0042081_19244544.jpg

講師の方は、ペットのアロママッサージもしているので、
いつかどこかで、開きたいものです♡狆を集めて?・・・(∂▽∂)M
[PR]
by codomo_chan | 2005-08-18 19:27 | お仕事

紅茶専門店“tea”

c0042081_19264625.jpg

会社近所のcafe“tea”に念願のランチメニューが登場!
「お盆明けくらいからランチ出します」って言ってくれてたけど
ホントに明けてすぐ!うれしい ^∨^
テラスは小型犬ならokと以前確認をとっていたので、
さっそく琴も一緒に。おしゃれで清潔で、感じのいいとこでした。
紅茶もおいしかったし。
琴もひさ〜〜〜しぶりの外出にウキウキ。
珍しく店員さんに愛想ふりまいていました。
(店員さん腰ひけてたけど・・・犬が怖いのかも?)
でも、ここは歩いて2〜3分の距離なので、
新風館よりだんぜん近くて便利。これから利用しまーす。(M)
c0042081_19271262.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-08-17 19:27 | わん

地震

今日は、宮城県で大きな地震がありましたね。
プールの映像見て驚いた〜!
屋根があんなに壊れるなんて・・・怖い。
一瞬にのうちに琴と逃げられるか?と考えてしまいました。
シロは、阪神大震災でさえ、ぜ〜んぜん平気でグーグー寝てたから
いざとなれば抱っこして逃げられるけど、
琴みたいに怯えてチョコチョコ動いてると
まず、捕まえられるだろうか?などと思う。
だいたい私も怖いのに、二人で倍増だよ!
雷ゴロゴロも琴ちんは、まんまるに体を丸めて、
ビクビクって、物陰に身を潜めてこっちを見つめるんだよ。
まるで私が雷を落としているかのように・・・(´。`;)
c0042081_18594576.jpg

▲ちなみにこの写真は本文と関係ありません
[PR]
by codomo_chan | 2005-08-16 19:00 | わん