こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10.29やんちゃフェスタ

雨が降らないことで有名なやんちゃフェスタなのに
この日は夜半から降り出した「豪雨」のため、さすがに休止?
と思いきや、暴風警報が出ない限り開催するとのこと。
すごいです・・・。午後には雨も上がり、
例年の何万人規模にはお及びませんが6,500人が参加。
エンディングが近づくに連れ、参加者はどんどん増加。
もう少し、早く雨があがってればなぁ・・・。
内容は充実してました。
c0042081_19543491.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-10-31 19:53 | お仕事

お手お手お手

はりきり琴は、お手という声に
お手お手お手・・・と何回も何回も返してくれます。
タッチの声の前に、タッチタッチタッチ攻撃もしてくれます。
Mは、お座り・お手をシャキシャキとして欲しいらしいですが
私は、琴のオリジナルお手が好きです。
画像をクリックすると動画が見られます。(R)
c0042081_19461932.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-10-31 19:28 | わん

冬ベッド

琴のベッドが冬仕様になりましたー。
と言っても、夏用ベッドにピンクのモコモコをかぶせただけですが・・・
それでも琴は満足して熟睡しています。
ここは、メインの寝床です。他に約5か所の寝床をもっています。
だから会社が片づかないのかー。(いや、それだけが理由ではないですが^^;)(R)
c0042081_17345219.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-10-25 17:36 | わん
琴もいよいよ、動画デビュー!
かわいく遊んでいる姿を・・・と思っても、カメラを向けると止まってしまう。
これでは、動画の意味がない〜〜。
あまり動かない動画ですが、とりあえずのデビューです。

ごはんを前に「こんなん食べたないねん」って素振りの琴です。(R)
動きのないムービーを見る←クリック
[PR]
by codomo_chan | 2005-10-24 15:04 | わん

秋桜・・・

秋ですね。
お出かけしない琴は、いつも室内の写真ばかりになってしまうので、
今日は、季節感のある写真です。
コスモスと一緒に秋風に吹かれる琴・・・
という感じにしたかったのですが、
無理やりフレームに入れてるってバレバレになりました・・・(R)
c0042081_1154070.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-10-17 11:55 | わん

ベティちゃん?

つぶれたお顔も、ベティちゃんみたいに色っぽいでしょ?
ウフッ。
c0042081_17432839.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-10-14 17:43 | わん

ほんわか〜

洗濯物が好き〜。
洗濯物が積み重なっていると、もっと好き〜。
たたんでいるのをジャマしてるんじゃないからね。
好きだから、ここで寝るだけだからね。(琴)
c0042081_18461083.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-10-13 18:46 | わん

待ちくたびれ〜

琴が来たばっかりの時は、なかなかバッグに入らず、「帰るよ」って
ことになってから、バッグに入れるために1時間も格闘してました。
いや〜、懐かしい出来事です。
今では、バッグが大好きで、クタッとしてきたものに
無理矢理入ろうとするので、隠しておかないといけなくなりました。
バッグが目に入るとタタッと入り、「まだ帰んないの〜」と
待ちくたびれています。
まだ帰んないよ〜。(R)
c0042081_11572056.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-10-11 11:57 | わん

琴がわらった!

ヘロヘロになって笑ったように見えることはあるけど、
なかなか“にっこり”しない琴が笑ってる?
シロも新風館のお花の前で奇跡の笑顔をしたことが・・・。
新風館に来ると笑うのか〜?(*^∇^*)(M)

c0042081_1925940.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-10-07 18:58 | わん

稲刈り

10月6日大宅保育園と大宅小学校で合同稲刈り。
慣れない鎌に力を込めて一生懸命刈り取っていきました。
c0042081_18503275.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-10-07 18:51 | お仕事