こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を

今年もあとわずかとなりました。
今日は、掃除(ちょっとだけ)、年賀状出し・・・と
バタバタとした年末風景となりました。
そして、琴もシャンプーをしたのでホワホワで年を越せそうです。
ブログは明日からちょっとお休みします。
皆さま、よいお年を。
来年もよい年でありますように・・・(R)
c0042081_21201942.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-12-28 21:20 | わん

クリスマス〜

22日の夜は、Mと琴とクリスマスご飯。
琴もごちそう食べられるように、ドッグカフェのNESTに
向かったのですが、なんとお休み!!
仕方なく、犬と一緒に行ける場所ということでefishへ。
店の雰囲気もよく、犬連れでも気にならなかったのですが
犬用ご飯がないので琴は必死でおこぼれをねらっていました。
クリスマスなので、いつもより少しだけ多くおこぼれをあげるね。
しかし、人見知りをするのに、おいしいものを運んでくる店員さんには
愛想をふりまきまくり・・・
やっぱりブリッコなのか?(R)
c0042081_1538521.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-12-26 15:38 | わん

ひさしぶりの・・・

ひさしぶりにお出かけしたので、ひさしぶりの更新(^^)です。
年賀状写真撮影(御所のやり直し)のため、新風館に行きました。
寒さは少しまっしかなぁと思っていたのですが、
琴はブルブルブルブル寒そうでした。ごめん。
ちょっとだけ「おいしいの」あげるからね。
c0042081_18411087.jpg

お散歩途中のシーズーとパピヨンに出会いました。
若い牡パピヨンは琴を見て大興奮。
初めは「怖いの怖いの・・・」してた琴ですが、
すぐさま切り返し「ワウ!!」と威嚇してました。
おっとりマイペースのシーズーには、
琴がモーションかけて嫌がられてました。
ビビリを装ってても、やっぱり強気の琴様です。(R)
c0042081_18403873.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-12-21 18:41 | わん
「子ども・子育ていきいきフェア」のポスター&チラシができました。
来年1月21日(土)に行われるイベントで、
ノッポさんの講演会や、作って遊ぶ工作、メイク教室、ベビーマッサージなどなど、
乳幼児・小学生〜大人まで、みんなが楽しめるコーナーがたくさんあります。
会場は、みやこめっせ(1階)と京都会館(第2ホール)の2か所です。
入場は無料です。
詳細は、京都子どもネットワーク連絡会議、京都市児童家庭課まで。
c0042081_13593549.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-12-12 13:59 | お仕事

ツチコノ発見!?

寒くなってきたので、あったかマットの上で丸まって寝ている琴。
目が合うと、「ごはん?」「なでなで?」と期待して顔をあげるのですが、
その姿がツチノコに似てるんです。
へんてこなツチノコも毛が生えているとかわいいんですね。(R)
c0042081_17304648.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2005-12-09 17:30 | わん

狆!

先日、旅行に行った時に狆を見つけました。
・・・と言っても本物ではありませんが。

c0042081_11515234.jpg
門司のホテルに飾っていたものです。
置物には変な顔のものが多いのですが、これはちょっとかわいい顔してます。

c0042081_11531053.jpg
これは、長府観光で見つけたもの。
お姫様に抱かれるまさにお犬様ですが、ちょっとこわい顔してます。

本物じゃなくても狆を見つけると嬉しくなりますー。
しかし狆のかわいさを表現しているものは、なかなかないですねー。(R)
[PR]
by codomo_chan | 2005-12-06 11:58 | わん