こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遠吠え練習中

琴は最近、遠吠えをします。
お出かけから戻って、大喜びしている琴をなでなでする時に、
なでなでの時間が短かったり、早くなでなでしてくれーっていう催促で、
「アウアウーー」と言うのです。
顔を上に向けて、姿だけは一人前の遠吠えスタイルですが、
「あれ?今なんか聞こえたぞ?」っていいうくらいの声で、上手くなけません。
その姿も声もかわいいので、写真にとりたいのですが、
一瞬のことなので、なかなか撮れません。
なので、全然関係のない写真をのせておきますー。(R)
c0042081_9321937.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-04-28 09:32 | わん

5歳の誕生日!

明日22日で、琴は5歳になります!
明日が土曜日なので、犬用のケーキを買って、
ひとあし早くお祝いを・・・
「おめでとう〜」
c0042081_1917050.jpg


こんなに大きな(実際はミニミニケーキなのに、琴の前では
1ホールのケーキのように見える) ケーキ。
丸ごと「どうぞ」なんて初めて言われて、どうしていのかわからず、
おそるおそる、ちょっとなめては困惑…
「どうちたらいいの〜これ?」を繰り返していました。
c0042081_1918356.jpg


でも、やはり琴には歯がたたず(大きな口が開けられず ´△`;
おいしそうなケーキもぐちゃぐちゃ離乳食に加工するはめに・・・
「早くして〜」と丸ごとよりも
ぐちゃぐちゃケーキの方がうれしい琴でした・・・(R)
c0042081_19192852.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-04-21 19:19 | わん

楽しいでちゅー

久しぶりに琴と新風館にランチに行きました。
きれいな花が咲いているので、花バックに写真を!
と思っても、なかなかじっとしてくれない・・・
c0042081_2028094.jpg

琴もハイテンションで、食べ物も持っていない人にも
いっぱい愛想ふりまくってました。
お出かけになれてきたのか、楽しそう〜。
でも、やっぱりお目当ては、これです・・・(R)
c0042081_20271931.jpg
  「それ、食べたいの」


c0042081_20273855.jpg
  「やった〜、いただき!」
[PR]
by codomo_chan | 2006-04-20 20:31 | わん

お尻ふきふき

琴はいつも知らない間にウ○チをしているので
なかなか、した後すぐにお尻を拭くことができません。
でも、ベッドに横になっている時に見つけても「お尻拭くよ」と
拭く仕草をすると、お尻を向けてくるのですが
昨日は、横になったまま仰向けになり、「なでなでして〜」ポーズに・・・
c0042081_948267.jpg

なんとか拭き終わった後は、「もう終わり?」と不満そう。
最近おねだりに終わりがなくなってきました。
まぁ、そこがかわいいところですが・・・
c0042081_9495782.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-04-18 09:51 | わん

'06.5.27(土)

毎年恒例の「やんちゃフェスタ」&
児童福祉週間60周年記念事業の「全国児童館フェスタ」が
西京極総合運動公園で11:00〜16:30で開催されます。
佐藤弘道/ひろみちお兄さん(事前申込か当日2,000銘までは先着)や
絵本作家のいわむらかずおさんのお話会(事前申込必要)もあります。
詳細は、京都市児童館連盟(075-256-0280)http://www.kyo-yancha.ne.jp/まで。
c0042081_1964345.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-04-17 19:07 | お仕事

隨林寺保育園

“ののさま”が見守ってくれている
新年度('06.4〜'07.3月)オリジナルカレンダーができました。
保育内も記載されていて便利です。
ご入り用の方は、隨林寺保育園までご連絡ください。
c0042081_1851237.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-04-17 18:52 | お仕事

東福寺保育園

新しいパンフレットができました。
豊かな自然の中でのびのびと明るく楽しく過ごす保育園風景が
わかりやすく掲載されています。
未就園児教室も充実した保育園です。
ご入り用の方は、東福寺保育園さんまでおたずねください。
c0042081_18451755.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-04-17 18:45 | お仕事

やっとお花見

まだまだ忙しい日が続いていますが、
桜の咲いているうちにと思い、琴とお花見に行って来ました。
c0042081_15484126.jpg

タクシーの運転手さんに「将軍塚がおすすめ!」と言われ、
連れていってもらったのですが、まだまだつぼみ・・・
見晴らしはよかったけど、だまされた!?
その後、円山公園に行ったのですが、ここは桜より
花見客のブルーシートの方が目に付き、花見気分になれなかったので
とっとと退散し、ひさしぶりにドッグカフェへ。
c0042081_15482121.jpg

琴も、ひさしぶりに会うカフェのお姉さんに大喜び。
琴もゆったりできるかわいい抱っこ袋を見つけ、購入してしまいました。
これで、お出かけももっと楽しくなりそう〜。(R)
c0042081_15481267.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-04-10 15:49 | わん