こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

27日に、琴と一緒に西京極総合運動公園で行われた
やんちゃフェスタ&全国児童館フェスタに行って来ました。
c0042081_1093318.jpg

c0042081_10135476.jpg

雨もやんで、すごい人出で、朝早くから「ひろみちお兄さん」を見ようと
並んでおられた方もいたようです。
私達は、西院の「NOIR CAFE」でランチをして、
途中で見つけたペットショップで買ったサマーワンピで
琴もおめかし完了後、歩いて運動公園に向かいました。

c0042081_10142575.jpg←子どもに混じって、穴あき看板から記念撮影!とがんばったのですが、
前足をふんばって「いや〜〜」ポーズです・・・

c0042081_10151420.jpg←ビビリなのに、好奇心旺盛。
写真ではわかりませんが、段差が3Mくらいあります。
そんなところから、身を乗り出さないで〜〜。


ちるママさんのページで知った「Are you?」にも行きました。
向こうの方の好意で、琴のトイレをさせていただいたのですが、
オ○ッコとウ○チをしまくり、「帰るよ」と言っても
机の下に隠れて出てこず、「ここの子になる!」みたいな態度・・・
おいおい・・・
はじめて行ったのに、迷惑をかけてすみませんでした。(R)
[PR]
by codomo_chan | 2006-05-29 10:28 | わん

虐待中ではありません

フタについた、おこぼれをきれ〜〜いにペロペロ。
もう何にも残ってなくても、いつまでもペロペロペロペロ・・・
いつもピカピカにしてくれます。
こんな食器洗い機があったら、いいのになぁ〜。
洗い上がるまでに、時間がかかりますが・・・
おいしいものを食べた後のお皿しか洗えませんが・・・(R)
c0042081_9332856.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-05-25 09:33 | わん

琴つり

ぬいぐるみのエサで大物が釣れました(^^)
琴つりムービーを見る
c0042081_1815960.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-05-23 18:16 | わん

降ろしてくだちゃい

先日、新風館に行った時、ちょこちょこと散策していた琴が
階段をひょいと一段登りました。
「おー!すごーい」と関心していたのですが
登ったものの、この一段が怖くて降りられない様子です。
しばらく放っておくと、ヘラヘラ顔に・・・
仕方ないので降ろしてあげると、さっさとバッグの中に
入り込んでしまいました。
怖くて疲れてしまったようです。
お犬様ですから放っておいてはいけませんね(^^;)
c0042081_9401649.jpg
c0042081_9402440.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-05-18 09:40 | わん

シロと琴

叔父と姪の関係である、シロと琴には似ているところが
たくさんあります。
その中でも一番の共通点が、舌出しっ子っていうところ。
ふたりのお得意は、うずまき舌です。(R)
c0042081_13265998.jpg
c0042081_132771.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-05-16 13:27 | わん

ご満悦

お留守番が嫌いな琴は、外出する気配を読みとって
バッグに入り込んでしまうので、ランチに出かける時は
バッグを隠しておきます。
が、先日は前もってバッグの中で待機していました。
いい天気だし、一緒に連れていくことに。
おいしいものももらえたし(ちょっとだけ)、
散歩もできたし(ちょっとだけ)、ご満悦の様子でした。
暑くなる前に、できるだけ一緒に行けるといいなぁ〜。(R)
c0042081_1025727.jpg
c0042081_103476.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-05-12 10:03 | わん

大宅保育園のヨガ教室

今日、大宅保育園でヨガ教室を開催しました。
インターナショナルヨガセンターより講師の先生を招き、
呼吸法を基本に、キレイになるヨガの方法を教えていただきました。
小雨の中、幅広い年齢層の方々が参加し、ヨガ体験を楽しみました。
大宅保育園では、親子クッキング教室やアロマ教室など、
様々なイベントを開催予定です。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
c0042081_19201844.jpg
c0042081_19202668.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-05-10 19:20 | お仕事

ちょこん

岡山に帰って来ました。
いいお天気で花が咲き乱れ、写真びよりが続いていたのですが、
前半は、過労で寝込んでいたため写真がゆっくり撮れませんでした(;∧;)
京都に戻る日に慌てて琴を追いかけ回し、
仕方なく岩に乗せて無理矢理写真を・・・。
フィルムの方には、もしかしたらましな写真があるかも・・・。
ちなみに琴は、朝・昼・晩と規則正しく、
「おいしい」ご飯をもらい、ますます甘えん坊になりました。(M)
c0042081_1846552.jpg
c0042081_18501281.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-05-09 18:46 | わん
明日、5月10日(水)10:30〜12:00
山科の大宅児童館2Fで初心者のためのヨガ教室(無料)を開催します。
ヨガに興味のある人ならどなたでも参加できます。
ヨガマットもしくはバスタオル、タオル、筆記用具などを持参してください。
お問い合せは、大宅保育園(075)581-6879まで(^▽^)
c0042081_1674771.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-05-09 16:08 | お知らせ

帰省準備

明日から琴は、Mと一緒に帰省します。
Mの実家で、甘やかされて、かわいがられて
わがまま放題で楽しく過ごしてくることでしょう。
昨日は病院、今日はシャンプーと
嫌なことが続いたので、明日からはう〜〜〜んと
楽しんでおいでね。(R)
c0042081_1794224.jpg
嫌いなシャンプー。
飛び出したいけど、足がすべって飛び出せない・・・

c0042081_171238100.jpg
今、抜け毛がひどく、濡れていると地肌が見えてます(^^;)

c0042081_17132815.jpg
「ちゅかれまちた〜」
[PR]
by codomo_chan | 2006-05-02 17:15 | わん