こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

う、うまれる〜

頭が見えてきましたよ。
c0042081_1132762.jpg


もう少し、がんばれ!
c0042081_1134015.jpg


あ、赤ちゃんの様子が・・・
c0042081_1135362.jpg


そうそう、がんばって!
c0042081_114545.jpg


やったー!かわいい女の子ですよ!
c0042081_1141841.jpg


「ママ、早くミルクちょーだい」
c0042081_1143252.jpg


と、アホなことを書き失礼しました。
これは寒がりシロのために買った中にもぐれる寝床ですが、
シロはちっとももぐってくれませんでした。
ところが琴はもぐるのが大好きで、ヤドカリ少女となってます。
ちょっと薄汚れてきているので、新しいモグリ寝床を買ってあげたいなぁ。
c0042081_114448.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-10-31 11:12 | わん

自分で考えなしゃい

最近の琴は、まさに食欲の秋状態。
(前から食欲満点でしたが・・・)
おねだりがレベルアップしてかわいいのですが(親バカ)
見とれていて(親ドバカ)写真に撮れません〜〜。
他にネタもなく、更新をさぼっています。
琴ちゃ〜ん、何かネタちょーだいー。
c0042081_13252030.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-10-25 13:26 | わん

爪切り

小さな体で、なんでこんな力が出るのか不思議なくらい、
嫌なことをされる時の抵抗はすごい!
隠し持っている爪切りの気配を察知して、
こっちに近寄ってこない。なんで、わかんの?
爪切りがはじまって、じっとしていればすぐに終わるのに、
抵抗し続けるのでなかなか終わらない・・・
c0042081_10353624.jpg

c0042081_10354788.jpg

c0042081_1035543.jpg


体をくねったり、手を自分の毛の中にかくしたり、
手をクロスして反対の手でかくしてる気になったり・・・
c0042081_10385933.jpg

こんなにイヤがっていても「よしっ」の一言で元気になって
「いい子にしていた ごほうびちょーだい!」と大はしゃぎ。
仕方ない。いい子じゃなかったけど、ごほうびはあげよう。
[PR]
by codomo_chan | 2006-10-16 10:41 | わん

ひさしぶりのランチ

ひさしぶりに新風館で琴と一緒にランチしました。
いい気候なので、お外での食事が気持ちいいです。

↓「おいしそうなにおいがするでしゅ」
c0042081_1594515.jpg


↓「いい子にしてるんでしゅから、早くくだしゃい!」
c0042081_15103472.jpg


↓「これっぽっちでしゅか!!!」
c0042081_1511792.jpg


ちょっとだけでも、おいしいのをもらえて満足したようです。
食事後のお顔の手入れもして、お出かけ時のお約束のウ○チもして
あいかわらずマイペースに楽しんでいました。

最後に、秋らしい写真を。
といっても、これはオブジェとしてのコスモスです。
琴と一緒に自然の秋を見にいきたいなぁ〜。
c0042081_15151591.jpg

「いつまでポーズとらせるでしゅか」
[PR]
by codomo_chan | 2006-10-12 15:16 | わん
昨日は、ちるりちゃんと2回目、
美奈ちゃんとはじめてのデートでした。
琴と美奈ちゃんからずっと逃げようとしていた、ちるちゃん、
人なつっこい美奈ちゃん、マイペースの琴と、三者三様で
どの子もかわいかった〜。

↓ずっとママの陰に隠れている、ちるちゃん
c0042081_10362759.jpg


↓スキップしながらお散歩する美奈ちゃん
c0042081_10371281.jpg


↓「私たちのは?」ご飯をずっと待ってる、美奈ちゃんと琴
c0042081_10375182.jpg


↓琴にせまられ、やはり硬直している、ちるちゃん
c0042081_10384249.jpg


↓動く2狆と動かない1狆。なかなか3狆そろっての写真が難しい
c0042081_1040324.jpg


↓ずっと動かないちるちゃん、長い時間辛そうでした@_@;
c0042081_10392068.jpg


やはり、狆に会うとうれしいもんです。
また、ご飯一緒に行きましょうね〜。
[PR]
by codomo_chan | 2006-10-05 10:48 | わん