こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初シャンプー

モンプチシュシュさんで、初めてのシャンプーをしてきました。
琴は相変わらずビクビクしていたので、
気持ちを落ちつけるアロマを調合していただきました。
シャンプーしているところが見られなかったのは残念でしたが、
きれいになって出てきましたぁ〜。
c0042081_1773858.jpg


ココちゃんのベッドを借りて記念撮影
c0042081_1784917.jpg


喜ぶ私達の横で琴は・・・
c0042081_1792611.jpg

c0042081_1794021.jpg

琴ちん、お疲れさま。

明日からお正月休みのため、しばらくブログもお休みします。
(と言っても、普段の更新ペースとあまり変わりませんが・・・)
それでは、皆さまよいお年を。
[PR]
by codomo_chan | 2006-12-28 17:11 | わん
ひさしぶりに仕事のことを・・・
(ついつい会社のブログというのを忘れがち)

「子ども・子育て いきいきフェア'07」のポスター・チラシができました。
昨年に引き続き、第2回目の開催となります。
ベビーマッサージ、ベビーヨガ、メイクアップ教室、
食育教室、工作や遊び、コンサートなどが無料で楽しめる、
マタニティやお子さん連れの方には、とてもうれしいイベントです。
c0042081_187146.jpg


1月20日(土)
10:00〜16:00
みやこめっせ 第3展示場にて
詳細は京都市児童家庭課まで
[PR]
by codomo_chan | 2006-12-26 18:07 | お仕事

ディナーショー初体験

昨日、お世話になっている園長先生のご招待で
京都ホテルオークラのコロッケのディナーショーに行ってきました。
c0042081_17593392.jpg

ショーがはじまるまでに、食事を済ませるので
あわただしく、いそいで食べましたが、とてもおいしかったーー。
もっとゆっくりと食事できれば!ていうのだけが残念な点。
ショーはすぐ近くで見ることができるので、
好きな歌手などのディナーショーは高いお金を出しても
行く価値があるでしょうね。
(写真撮影もOKだったし)
コロッケは、もうモノマネっていう枠を超えていますが
楽しく、おいしく、初ディナーショーを満喫しました。

その頃琴ちゃんは、一人で寂しくお留守番でした・・・
c0042081_1801453.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-12-26 18:00 | その他
22日、少し早めのクリスマスをdogcafe KYOTOで過ごしました。
と言っても、琴が少しクリスマスバージョンになっただけですが^^;

↓クリスマスバージョン琴(去年と同じ服・・・)
c0042081_10543419.jpg


少しすると、よだれかけに・・・
c0042081_1055283.jpg


店に入った時は、ダックスちゃんがいたので狆以外の
ワンコが苦手な琴はとてもいい子。
c0042081_10571778.jpg


でも、ダックスちゃんが帰ると、いつものように・・・
リードをガジガジしたり
c0042081_10585063.jpg


ひきこもったり(なぜかひきこもりが好き)
c0042081_10592149.jpg



ひきこもりながら、たまに様子を覗きにきたりして、
マイペースに過ごしていました。
c0042081_1112620.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-12-25 11:03 | わん

抱っこ袋、活用しました

発情期なんでしょうか?
最近、ヘコヘコしたい病が激しくなってきています。
しんどくなると困るので、させないようにしているのですが
「がまんできまちぇーーん」と騒ぎ回るので
抱っこ袋の刑にしてみました。
身動きがとれずいい子になりましたが、心なしか悲しそう・・・
琴ちゃまのためだからね。がまんしてね。
c0042081_10182560.jpg

c0042081_10184149.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-12-18 10:19 | わん

お正月飾り

今度19日に大宅児童館で行う、「正月飾り作り教室」のために
事前に作り方を教わってきました。
一番簡単な作り方でしたが、縄を編んでいくのがとても難しい!
なかなか上手くできませんでしたが、とても楽しく完成した時は
うれしいものです。
子ども達には、すごく難しいかもしれませんが、きっと楽しいはず。
それに、子どもの手作りを家に飾ることができるなんて
お父さん、お母さんもうれしいだろうなぁ。
c0042081_9542910.jpg


琴用のお飾りも作ろうかって、考えてたら
琴はお飾りに興味津々。
きっと縄の噛みごたえがいいからでしょう。
「ちょーだいちょーだい」と催促してました。
c0042081_9545180.jpg

お飾りにじゃれる琴ムービーを見る
[PR]
by codomo_chan | 2006-12-14 09:55 | わん
モンプチシュシュさんに、また行って来ました。
またまたブルブル震えて、ずっとバッグにこもりっきり・・・
ココちゃんはいないのに、臭いが残っているのかなぁ。
c0042081_1643399.jpg

ちょっと慣れてきて、バッグから出たところに、
ココちゃんお散歩から帰ってきましたー。
慌てて、バッグに入りましたが・・・
c0042081_16435713.jpg

それ、琴たんのバッグじゃないですよ。

↓可愛いお洋服を着たココちゃん
c0042081_1644423.jpg


ココちゃんも、お店に着ていたマルチーズちゃんも
琴に「あそぼ〜」って近寄って来るのに、
「アウッ!」と追い返してしまいました。
ブルブル震えていても、実際は強気なお嬢様なんです。
怖がっていてもご飯も一気に完食したしね。
やることはやる子です。
c0042081_16472482.jpg

↑必死でご飯に食らいついています。
ブルブル震えていた子は、どこいった・・・


今回は、着せ替えで遊んじゃいました。
c0042081_1648495.jpg

こういうのかわいいですねぇ〜。(おまぬけで^^)
[PR]
by codomo_chan | 2006-12-07 16:57 | わん

拾い食い

やめて欲しいです。
落ちているものの方がおいしいものがあると思っているのか、
誰かにとられる前に先に食べなきゃ!とあせるのか・・・
変なもの食べないかとも心配になるし。

お皿に入っているものも、一度床に出してから食べます。

お皿の中で好きなものを探して・・・
c0042081_15375981.jpg



床に置いてから・・・
c0042081_15382435.jpg



ポリポリ、おいしい〜。
c0042081_15385067.jpg


って、そんなことするとご飯が毛だらけになるでしょ〜。
拾い食いも、床にペッしてから食べるのもやめてくださいー。
c0042081_1548316.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2006-12-06 15:48 | わん