こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

見張り番

琴の毎日は、寝て食べて、たまに発情して・・・の繰り返し。
寝姿はとてもかわいいのですが、寝ていながらも
こっそりおいしいものを食べていないか、しっかり見張ってます・・・

↓にらみをきかせながら、眠くても見張ります。
c0042081_9262291.jpg


↓「菓子袋の音でちゅか!?」少しの物音も聞き逃しません。
c0042081_9271623.jpg


↓洗濯物を枕に、さりげなく見張る。
c0042081_9284446.jpg


↓隠れながら見張る・・・
c0042081_92919100.jpg


↓「寝ながらエクササイズちて、食事に備えてまちゅよ」
c0042081_930428.jpg


琴ちゃん、毎日食べ過ぎだから、少しは控えないとぉ。
[PR]
by codomo_chan | 2007-01-26 09:32 | わん

ヒーリングコンサート

1月31日(水)10:00〜12:00、東福寺保育園にて、
国内・海外で活躍中の「森のひびき=Happy Forest」による
ヒーリングコンサートを開催します。

国連本部での演奏や各神社での奉納演奏、愛知万博での演奏などの経歴を持つ、
横笛奏者の福井幹さんと、ハープ奏者の小川由美子さんによるユニットで、
「内なる平安」をテーマに、豊かな森や清らかな水辺、広々とした大空…、
そんな大自然からのインスピレーションで授かったメロディーや
ハーモニーを美しい音色の楽器で奏でます。

*主な対象者は妊娠中の方ですが、一般の方の参加も大歓迎。
*参加無料(お茶・お菓子付き)
*事前に東福寺保育園 075-561-5242までお申し込みください。
c0042081_9522560.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-01-23 09:53 | お仕事

琴テディベア

年末にはじめての外シャンプーの時に
琴の爪と足裏の毛もきれいに切ってもらい、
いよいよ琴のテディベアと初対面!
c0042081_1557242.jpg

c0042081_15571811.jpg

のはずが・・・ボケボケになりましたー。
手足をさわられるのが嫌いなので、なかなか足裏を
見ることも写真をとることも難しい・・・
c0042081_1558395.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-01-22 16:00 | わん
1月20日( 土)に、みやこめっせにて
「子ども・子育ていきいきフェア」が開催されました。
ベビーヨガ、ベビーマッサージ、竹細工、昔あそび、工作、
メイクアップ、占い、運動あそび、サッカー、百人一首、
ドナルドショー、コンサート…など、
盛りだくさんの内容で、子どもだけでなく大人の方にも
楽しんでいただけました。
今年の来場者数は、11,000人でした。
遠方よりお越しの方も多く、みなさま、ありがとうございました。
来年も、更に充実した内容で行いたいと思います。∂∇∂
c0042081_1520290.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-01-22 15:20 | お仕事

美狆トリオ

昨日、かわいい子達と新年会をしましたー。

ゴージャスでかわいい服のちるりちゃん
(ただし、オムツ付き^^)
c0042081_11593713.jpg


ピンクの着物がとっても似合っている美奈ちゃん
c0042081_120319.jpg


ぶかぶかシャツで、ついついポロリとしてしまうセクシー琴ちゃん
c0042081_121225.jpg


一番ちびっこの美奈ちゃんは、一番の食いしん坊。
いつも視線は食べ物にロックオンされていて、食いしん坊琴も顔負けです^^
この日は、ちるママさんにいただいたブタのシッポを加えすぎて
ウェッとえづきながらも、むしゃぶりついていました。
c0042081_1242213.jpg


そして、はじめてちるちゃんもおやつを食べましたー。
クッキーの後、上手にブタシッポも食べてましたー。
琴や美奈ちゃんに近づいて来られるのは、まだダメみたいですが
ちょっと離れていると、落ちついた表情に^^
c0042081_1261227.jpg


この日、美奈ママさんから狆の保育園のオバタン手作りの
あぶ掛けをいただきましたーーー。
いつも、オバタン手作りの服や小物がかわいいなぁって思っていたので
とてもうれしいです。
ありがとうございました!
かわいい琴が、よりかわいくなりました!
c0042081_1284890.jpg


あぶ掛け3人娘。みんなかわいい〜。
c0042081_1291831.jpg


そしてお決まりの集合写真のお決まりの光景。
たっちして愛想ふりまく美奈ちゃんと、逃げ出そうとするちるちゃんと
ふたりが気になりキョロキョロする琴とで
ブレブレ写真ばかりです・・・
c0042081_12115049.jpg

c0042081_12123223.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-01-16 12:15 | わん

岡山で・・・

実家に帰って元旦に、琴は着物を着て近所の神社へお参りしました。
今年も一年琴が元気で過ごせますように。(∪∇∪)
お正月の写真は、何故かいつもまぶしいお顔です。
c0042081_196816.jpg

c0042081_1972229.jpg

c0042081_1974746.jpg

c0042081_198171.jpg



お庭の南天の前では、難を転じられるようにパチリ!
c0042081_199473.jpg



京都へ帰る日は、お庭の狸と甥っ子と3人で
福をもたらすスリーショット?
c0042081_1993892.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-01-12 19:10 | わん

本年もどうぞよろしく

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

そして、皆さまのかわいいワンちゃんたちのご健康と
琴ちゃんの健康とこども文化の発展をお祈りします。
c0042081_1075171.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-01-05 10:08 | わん