こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きれいになりました

金曜日は、年末以来の琴のシャンプーデーでした。
割引があったので、またまたモンプチシュシュさんにてしていただきました。
c0042081_943416.jpg

薄汚れていた毛も、こんなにきれいに!
お外ではビクビクしてしまう琴のために、
明るく元気になれるアロマペンダントをつけてくれました。

琴のシャンプーが終わると、美奈ちゃんのご来店。
美奈ちゃんはこれからシャンプーです。
c0042081_945344.jpg

とりあえず琴はごあいさつ・・・
美奈ちゃんはというと・・・
c0042081_9453841.jpg

近くにいたダックスちゃんの食事が気になる模様。
c0042081_9473191.jpg

「私のご飯は?」と、またまたご飯を凝視中です^^

琴は珍しく、このダックスちゃんが気になっていたようで
外向的にウロウロして、アロマ効果か!と思っていたのですが・・・
しばらくすると引きこもりちゃんに戻ってしまいました・・・
c0042081_9525610.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-02-26 09:51 | わん

ドッグカフェでデート

ちるりちゃん、美奈ちゃんと、またまた楽しいデート。
相変わらずかわいいおふたりさんと楽しいママさんとのデートで
ついつい長居していまいます。

琴はお腹すきすきで行ったので、
dog cafeのお姉さんに「ごはん早く〜」と催促しまくり・・・
c0042081_18364493.jpg


美奈ちゃんは、持参した煮干しが気に入ったようで
こちらも催促しまくり^^
c0042081_18372134.jpg


ミルクを飲みたいちるちゃんは・・・
琴にジャマされてなかなか飲めません^^;
c0042081_18375477.jpg

ごめんねぇ〜。

c0042081_1839050.jpg

食いしん坊の琴&美奈ちゃんと、
ちょっとずつ慣れてきたちるちゃん、
三狆三様の過ごし方が見られました^^
[PR]
by codomo_chan | 2007-02-21 18:51 | わん

狆のがま口ポーチ

c0042081_9474584.jpg

昨年のクリスマスにMにプレゼントしたものです。
習いに行っている染色教室で作ってみました。
モデルはもちろん琴ちゃん(のつもり)。
ちょっとずつ作っては、狆グッズ集めをしているMに
プレゼントしているのですが、狆は以外と難しい・・・
なかなか、かわいくできないんですよねぇ・・・
c0042081_949946.jpg

わかってますわよ、琴ちゃん。


もっと腕が上達したら、狆専門染色工房「狆屋」を開きますので
お楽しみに〜(なんちゃって)
[PR]
by codomo_chan | 2007-02-15 09:50 | わん

カジカジ

年中発情期^^;の琴。
ヘコヘコ禁止のため、クッション類を全部隠しています。
しかし、ヘコヘコしたい〜!の琴は、
「素敵な彼氏はいないでちゅかー!」と探し回り
いろんなもので試そうとしますが、なかなか上手いきません。
ストレスがたまるようで、カジカジして発散!
c0042081_17314494.jpg

c0042081_17315215.jpg

c0042081_1732188.jpg

c0042081_1732745.jpg

c0042081_1732171.jpg

しかし、カジカジするとまた興奮してしまうのよねぇ〜・・・
[PR]
by codomo_chan | 2007-02-09 17:33 | わん

煮干し大好き

琴の最近のお気に入りは、煮干し。
c0042081_15353417.jpg

健康的なおやつなので、気に入ってくれてこっちもうれしい。
でも、一気に食べてしまうので、すぐなくなってしまいます・・・
c0042081_15363444.jpg

お顔がすっぽり入る器は、隅々までなめまくれます。
こうやって、カケラも残らないくらいにピカピカにしてくれます。

c0042081_1539130.jpg

c0042081_15391495.jpg

c0042081_15392298.jpg

よく食べ、よく出す^^; よい子です。
[PR]
by codomo_chan | 2007-02-07 15:41 | わん

節分

「鬼は〜そと、福は〜うち」

「うがぁーー」
かわいい鬼さんがやって来ました。
c0042081_19244217.jpg


かわいい鬼さんは外に行かなくていいからね。
c0042081_19252640.jpg

「言われなくても寒い外には行きまちぇん」(琴鬼)
[PR]
by codomo_chan | 2007-02-02 19:26 | わん

森のひびきコンサート

昨日、31日に東福寺保育園にて
「森のひびき=Happy Forest」のコンサートを行いました。
横笛、アイリッシュハープ、ギター、カリンバ、ピアノなどの
楽器が奏でる美しい音色で、森や泉、宇宙など、自然を感じ、
日々の疲れを癒してリラックスできるコンサートとなりました。
c0042081_10391021.jpg


当日の様子は、本日の京都新聞にも掲載されました。
c0042081_10394384.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-02-01 10:40 | お仕事