こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月の美狆の会

「3狆で会った時の写真がなかなか載らないな〜」と
マイブログを見ながら、思ってた私。
Rに、「私不参加やったから、書いて」と言われて気がついた。
あ〜、私が書くんだ・・・。
もう、ずーっとRに任せっきりで、年に数回しか書かないので
すっかり、のほほんと忘れていました ´ο`ゞ

・・という訳で、途中でカメラが電池切れした為に、
3狆の写真は小さな「電話カメラ」1枚しかありませんが、
雰囲気は伝わってますか?
c0042081_18311172.jpg
 

相変わらず、元気で、食いしん坊の2狆のおねだり
c0042081_1914242.jpg


美奈ちゃんはおねだりして、食べたら寝る
c0042081_19151346.jpg

c0042081_19154572.jpg


琴はガサガサ音がした方へ机の下をもぐって、取りに行く
c0042081_19172367.jpg

c0042081_19174535.jpg


そして2狆に迫られ、ママの膝の上で身動きのできないちるちゃん
でも、少しなでなでできるようにはなりました
もうちょっとだね ^^

c0042081_1919517.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-03-26 19:22 | わん

何の音?

会社でパソコンをさわっていると、
背後で「プクッ」というかわいい音がする。
「何の音だ〜?」って振り向いても、
音がしたと思われるところには、寝ている琴しかいない。
「あれぇ?」と思いつつ、パソコンに向かうと、また「プクッ」と聞こえる。
どうやら琴の寝言のようです^^
しかも、何か夢を見ているらしく、体もビクビク動いています。
どんな夢を見てるんだろうなぁ。
c0042081_112630100.jpg


でも、この「プクッ」という音は、
鼻ちょうちんが割れる音っていうイメージなんですよねぇ。
実際、音を出しているところを目撃したことがないので、
もしかすると寝言ではなく、こっそり大きな鼻ちょうちんを
つくってるかもしれません・・・
c0042081_11261722.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-03-16 11:27 | わん

努力家

c0042081_1133158.jpg

縄のおもちゃで楽しそうに遊んでいるように見えますが・・・

実は、こいつ相手になんとかヘコヘコしようと
格闘中であります・・・
c0042081_1141597.jpg

琴ちゃーん、努力は認めるけど無理だと思うよ。
なんでもかんでも、ヘコヘコの相手にしようとするのは
やめてくださいね。
c0042081_115429.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-03-09 11:06 | わん

うちのお雛様

c0042081_10112478.jpg

こんにちはでちゅ。
明日は雛まちゅりということで お雛様のように かわいい といわれる
あたち=琴がご挨拶しまちゅ。


c0042081_10115273.jpg

よろしくでちゅ。
ペコリン。


c0042081_10121587.jpg

あたちのねえたんも、腰元も、かわいい かわいい いうばかりで
こんな顔しておねだりしても、ちょっとしかおやつくれないでちゅよ。


c0042081_10132854.jpg

ヘコヘコするから 足をかしてくだちゃいとお願いしても
ダメダメいうでちゅよ!

かわいい いうなら 言葉でなく態度で表して欲しいでちゅよ!!
すねちゃうでちゅよ!!!
c0042081_10175664.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-03-02 10:18 | わん