こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわいい かくれんぼ

昨日、琴ちゃんは、いきなり、ソファと壁の隙間の
狭いスペースにもぐり込み、かわいいお尻をのぞかせていました。
「見ぃつけた」と、ソファを動かすとチョコチョコ出てきて、
次は、パソコン置きの下の棚にちょこんとお座り。
c0042081_10275487.jpg

かわいいー、かわいいーと、琴とのかくれんぼを楽しんでました^^


こんなかわいい琴ちゃんの頭は、何を考えているんだろうと、
話題の脳内メーカーで調べてみることに・・・
c0042081_1031185.gif

お〜〜、琴の頭は「愛」であふれていました!
さすが、ヘコヘコ大好き琴ちゃん^^;

それでは正面バージョンでは・・・
c0042081_10353628.gif

「嘘」でかためられてるなんて・・・
「愛」がいっぱいの方を信用しておきます・・・
[PR]
by codomo_chan | 2007-07-27 10:44 | わん

京都美狆会 in 祇園祭

16日は、ちるママさんは、仕事のため参加できなかったので
美奈ちゃんと一緒に、宵山を楽しみました。
雨が降ったり、やんだりの天気でしたが
おかげで例年の暑さがなく涼しく過ごせました。

↓シロが来ていた浴衣を琴サイズにリメイクしました。
c0042081_15303092.jpg


↓鱧チャーハンを前に、「おいしそう〜」の美奈ちゃん
c0042081_15315396.jpg


↓駒形ちょうちんの前で浴衣美狆&美人^^;
c0042081_15331283.jpg



そして、今日17日はちるちゃんも参加して、巡行見学。
c0042081_15361110.jpg


かわいい浴衣姿のかわいい美奈ちゃん&ちるちゃん
c0042081_1536485.jpg

c0042081_15371282.jpg


その後、一緒にランチ。
いつもの催促ふたり組・琴&美奈ちゃん
c0042081_15375254.jpg


今回は、抱っこで集合写真。
c0042081_15385687.jpg


山鉾巡行が終わり、祇園祭の大きなイベントは一段落つきました
素戔嗚尊、櫛稲田姫、八柱御子命が御旅所から帰られる
還幸祭も見られるといいな^^
[PR]
by codomo_chan | 2007-07-17 15:45 | わん

おひさシャン

昨日は、久しぶり〜^^;の琴のシャンプーデー。
そして、久しぶりのお家でシャンプー。

シャンプー嫌いの琴は、こちらが準備する前から何かを察知して
引きこもっていましたが、強引にシャンプー開始です。
c0042081_1133377.jpg

小刻みに震えているので、ブレブレの写真ばかり。
怖さが極限に達すると・・・
c0042081_114323.jpg

目をむいて、こわい顔になっちゃいました。

次は、琴の好きなドライヤー。
c0042081_116445.jpg

ドライヤー中は、クネクネ変な動きをして楽しませてくれます。
おかげでこちらも、ドライヤー好きになりましたぁ。

琴のドライヤー・ムービーはこちら
もっと見たい方はこちら

最後は、またまた琴の嫌いなブラッシング。
c0042081_11122233.jpg

ブラッシングには、シャンプーのように怖さを感じていないので
お腹を見せて「ブラッシングなんて忘れて、かわいい私と遊びなさい」と
邪魔してきますが、かわいい挑発にも負けずに
なんとか、シャンプーデーの終了!

白くてフワフワになりました〜。
c0042081_111608.jpg

でも、お外でしてもらうのとは、やはり出来が違うなぁ・・・
c0042081_11165346.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-07-12 11:18 | わん

最近の琴さん

最近、暑くてダラダラ〜の琴さんです。
「遊んで〜」も寝ながらの催促。
でも、「ご飯!」だけは、走り回って催促してくれます。
c0042081_10453662.jpg


食欲はあるのに、ワガママすききらい病で
ご飯はあまり食べてくれません。
それなのに、何か落ちていないか〜と、
トリュフ豚になって、床をブヒブヒッかぎまわってます^^;
やっと抜け毛もはじまったようなので、
見た目がちょっとスリムになりました。
最近の心配は、目やにが少し増えてきたこと。
おさまらなければ、琴の大嫌いな病院に行かないと・・・


今日から、祇園祭の鉾建てがはじまりました。
今年は美狆会 in 祇園祭を計画しているので、よけいに楽しみです^^。
それまでに、琴のシャンプーをしておかないと・・・
(ただいま、ヨレヨレ狆なので・・・)
[PR]
by codomo_chan | 2007-07-10 10:50 | わん

かわいい?寝顔

c0042081_10185615.jpg

これでも、琴ちんネンネ中です。
半目を開けて眠るという次元でなく、
パッチリ目を開けて寝ています!
起きているのかなぁ〜と思っていても、
ブブブ〜と寝言を言ったり、体をピクピクさせたり、
眼球をグルグル動かしたりと、レム睡眠の最中のようです。
目が乾燥しそうなのに、どうして目を閉じないのかなぁ。

私達がこっそり、おいしいものを食べないか見張っていたいのに
眠気に負けている・・・というのが真相だとは思います^^;
[PR]
by codomo_chan | 2007-07-05 10:21 | わん