こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年締めくくり

c0042081_1641610.jpg

今年最後のシャンプー。
自分達でしたので、お外でしてもらうほど
きれいにはなりませんでしたが、
琴ちゃん、久しぶりに白くフワフワです〜^^;
これで気持ちよく帰省&年越しできるね。
c0042081_1665679.jpg

こども文化研究所は12/29〜1/6までお休みとなります。
皆さまもよいお年を。
そして、新年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by codomo_chan | 2007-12-28 16:11 | わん

美狆クリスマス会

今回の美狆会は、美奈ママさん宅で鍋&ケーキでクリスマス会もどき。
今回は、イケメン・ルルちゃんが出席してくれたのにちるママさんは欠席。
残念〜。
c0042081_1030536.jpg

赤い洋服に、おヒゲに見える胸毛でサンタクロースのようなルルちゃん^^



c0042081_10312537.jpg

琴ちゃん、ちゃんとごあいさつ〜。
ではなくて、ルルちゃんに寄ってこられると怒っていたのに
自分からはガンガン寄っていって、嫌がらせしているところ^^;



c0042081_10324725.jpg

今回、色気よりだんぜん食い気の美奈ちゃんは、
ルルちゃんにお尻をなめまくられていても、
おやつに気をとられて知らんぷりでした〜。
美奈ママさんは、
「自分でお手入れしてくれない美奈のお尻が真っ白になった〜」と大喜び^^



c0042081_10344487.jpg

仰向けで抱っこされるルルちゃん。
ぬいぐるみのようなかわいさ!
今後の琴の目標はルルちゃん抱っこをマスターすることです。



c0042081_10355973.jpg

食事が終わると、ルルママさんになでなでされて大興奮の琴。



c0042081_10364798.jpg

お膝大好きの美奈ちゃんは、ネンネもお膝の上で。
この後、膝の間に顔がはさまっていき、思いっきりつぶれてました^^


次回は、ちるりちゃんも一緒に勢揃いできるかなぁ〜。
c0042081_10381351.jpg

「みんなまとめて、イジメテやるでちゅよー」
[PR]
by codomo_chan | 2007-12-25 10:42 | わん

美奈ちゃんお預かり

先週、美奈ママさんがお出かけのため
美奈ちゃんをお預かりしました。
美奈ちゃんは、ママが出ていった玄関を気にしながら
いつもより大人しいみたい。

でも、人が動くと一緒に動き、おやつのおねだりも素早く、
琴と全く同じ動きをしていました。

c0042081_10284857.jpg

仲良しに見えますが、こっそりお尻で押し合いしてます^^;



琴は少し焼きもちを焼いていたみたいですが、
ライバル出現でいつもの3倍くらいのご飯を食べました・・・
c0042081_10295764.jpg

c0042081_10301915.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-12-18 10:31 | わん

○回目の誕生日

16日は、琴ねえMの○回目の誕生日。
お粗末狆グッズをプレゼントしました。
c0042081_1023899.jpg


c0042081_10232639.jpg

リボンのついた かわいい子はプレゼントではなく
琴ねえのご主人さまです^^
[PR]
by codomo_chan | 2007-12-18 10:24 | わん

大宅保育園でお茶会

c0042081_1193865.jpg

12月3日に大宅保育園にて
らん布袋のランディー チャネル 宗榮先生を講師に招いて、お茶会を行いました。
ランディー先生は、京都在住のカナダ人で、武道を学ぶために来日し、
「文武両道」の精神から茶道を始められた方です。
英語を交えながら、礼の仕方、道具の名称、お菓子のいただき方、
お茶のいただき方、お茶の点て方などを楽しく教えていただき、
園児達は初めて飲むお抹茶に「おいしい」「にがい」など
楽しく感想を聞かせてくれました。
c0042081_1110188.jpg

c0042081_11102029.jpg



12月4日の京都新聞でも紹介されました。
c0042081_1110551.jpg

[PR]
by codomo_chan | 2007-12-04 11:11 | お仕事