こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雪は?

今日は、今年一番の寒さになると言っていたので、
こっち(京都)は雪が降ってるかな〜〜って思いながら
大阪から通勤してきました。
しかし、雪はゼロ・・・
いい天気です。
なのに、寒い!!!!!
雪が降ってたら「え〜〜雪降ってるーー寒いよーー」って
言いながらも許せたりするのに。(誰を?)(R)
[PR]
# by codomo_chan | 2005-02-01 11:45

占い

細木数子大先生や、血液型など占いがブームです。
(って、いつでもブームな気もしますが)
お金を払って、1対1で占ってもらう以外の不特定大多数を占うもの、
例えば、今日の運勢みたいなものですが、
ああいうのは、いいことだけを言って欲しいです。
占いを全般的に信じているわけではありませんが、
出かける前に「今日のあなたは大凶。自動車事故に要注意」とか
嫌〜〜なことを言われたたら気分悪いわけです。
「10日以内に死ぬよ」と、呪いかけられたみたいで・・・
「今日のあなたは大ラッキー。何をやっても上手くいく」って言われたら
なんとなく気分がいいわけです。
つまり、悪いところだけでなく、いいところも見てよ!っていうことで
上手な子育て法にも繋がりますね。
無理矢理にではありますが。。。(R)
[PR]
# by codomo_chan | 2005-01-31 12:04

どうしてるかな

なんとか、HPが更新できました。
気になるとこも、いっぱいありますが、
ちょこっとずつでも、直していこうと思ってます。

「こと」は、昨夜からしばらく里帰りしています。
来週には戻ってきますが、寂しいものです・・・
飼い主Mは、数日の別れなのに、ペットロスのように
落ち込んでました。おいおい。
しかし、どうしてるかなー
他のわんたちにいじめられてないかなー
(いじめてる可能性の方が大きいですが)
なんて、ことのことばかり考えてます。(R)
[PR]
# by codomo_chan | 2005-01-28 14:58 | わん

もう少し

閉鎖状態だったHpを、ちょいリニューアルしようと思い、
仕事の合間にちょこちょこ手を入れてます。
2月には、更新できそうかな。
しかし、「わんのページ」も充実したかったのに
シロの膨大な写真を前に、なかなか片づけられず
とりあえず工事中ってことで、追々整理していくつもり・・・
なるべく早くに、ってつもり・・・ですが
何しろ「仕事の合間」ですので・・・
って、誰にともなく言い訳してます。(R)
[PR]
# by codomo_chan | 2005-01-27 11:40