人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祇園祭

今日は宵々々山なので、琴と一緒に浴衣を着てRとお出かけしました。
(・・・と言っても玄関を開けると鉾が立っているので、
お出かけと言うほどではないのですが)
毎年楽しみにしている金魚すくい。なのに、今年はすいほう眼やらんちゅう、
頂点眼などの立派な品種を揃えているところが見あたらず、
すごくショックでした(´°`)。
でも、着物の街・京都。浴衣や和装小物の品数は半端じゃありません。
何万円もする浴衣が\1,000〜数え切れないほどのお店で売られています。
掘り出し物多数あります。(M)
祇園祭_c0042081_22221049.jpg

↑今年の屋台で流行の缶詰風船?

祇園祭_c0042081_2223451.jpg

↑スローライフ&京都らしい風呂敷やさんもお祭りに合わせたディスプレイ

祇園祭_c0042081_2216296.jpg

↑帯に乗って、浴衣の着替えのジャマをする琴

祇園祭_c0042081_2213573.jpg

↑いちご模様の浴衣がかわいい(^∇^)琴。
今年は、いっぱい声をかけられ、写真も撮ってもらいました。

祇園祭_c0042081_22251843.jpg

↑四条傘鉾の前ではお囃子が聴けます

祇園祭_c0042081_22285468.jpg

↑歩き疲れて近所のDOG CAFEへ。「はやく、あたちにもちょーだい!!」
と元気いっぱいの琴。少し前まで狆のミナちゃんが来てたんだって。
会えなくて残念でした

祇園祭_c0042081_22322994.jpg

↑放下鉾の下の方に付いているえび飾り。
神様へのお供え物の意味もあるありがたい縁起物です。
鉾の解体時に運が良ければもらえます
by codomo_chan | 2006-07-14 22:16 | わん