人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爪切り

小さな体で、なんでこんな力が出るのか不思議なくらい、
嫌なことをされる時の抵抗はすごい!
隠し持っている爪切りの気配を察知して、
こっちに近寄ってこない。なんで、わかんの?
爪切りがはじまって、じっとしていればすぐに終わるのに、
抵抗し続けるのでなかなか終わらない・・・
爪切り_c0042081_10353624.jpg

爪切り_c0042081_10354788.jpg

爪切り_c0042081_1035543.jpg


体をくねったり、手を自分の毛の中にかくしたり、
手をクロスして反対の手でかくしてる気になったり・・・
爪切り_c0042081_10385933.jpg

こんなにイヤがっていても「よしっ」の一言で元気になって
「いい子にしていた ごほうびちょーだい!」と大はしゃぎ。
仕方ない。いい子じゃなかったけど、ごほうびはあげよう。
by codomo_chan | 2006-10-16 10:41 | わん