人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども文化研究所の仕事報告とマスコット狆の琴の日記です


by codomo_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琴とたろうちゃんとまるちゃん

土曜日にまんまるちゃんに会ってきました〜。
琴とたろうちゃんとまるちゃん_c0042081_1056521.jpg

普通なら赤ちゃんの毛が抜けて、なさけない姿^^;の時期なんですが
まるちゃんは、柔らかい毛がふわふわでふっさふっさ!
琴とたろうちゃんとまるちゃん_c0042081_10563330.jpg

赤ちゃんのまま大きくなっている感じで、とてもかわいい〜。

↓京都に来て、はじめての爪切り。
琴とたろうちゃんとまるちゃん_c0042081_1122174.jpg

もぞもぞ嫌がってはいましたが、途中は気持ちよさそうにうっとり顔に^^
琴ちんも見習って欲しいものです。


そして、まるちゃんママさんのお兄さま宅でも
狆を飼っておられます〜。
琴と同じところからいただいた、たろうちゃん^^
琴とたろうちゃんとまるちゃん_c0042081_10551867.jpg

若い時のたろうちゃんしか知らなかったので、
ふたまわりも大きくなっていてビックリ!!
これぞ牡狆!っていうようなきれいな箱形の体形にふっさふさの毛並み!
琴とたろうちゃんとまるちゃん_c0042081_105951100.jpg

10歳ですが、元気いっぱいです〜。
狆って(他のワンコも?)年をとるほど、かわいいお顔になってきますよね。
琴も日に日にかわいくなっていきます^^


そしてそして、琴ちんは・・・
まるちゃんが近づいてきたら「うがっ」。
たろうちゃんが近づいてきたら「ううっ」。
琴とたろうちゃんとまるちゃん_c0042081_1184331.jpg

2狆とも穏やかな性格なので、琴ちんの「ううー」を
優しく見守ってくれていました・・・

2狆が近くにいない時は、「あたち怒ったことなんてないのよ」
みたいなブリッコ娘を装っています・・・
琴とたろうちゃんとまるちゃん_c0042081_11132974.jpg

琴ちん、ブリッコしてても、そろそろみんなに
気の強い性格がばれてきてますよ〜。
琴とたろうちゃんとまるちゃん_c0042081_1122179.jpg

by codomo_chan | 2008-04-14 11:23 | わん